小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モビリティ車窓メディア「Canvas」が広告メニューをアップデート、動画やサイトなどが車内のタブレットで視聴可能に

2023.06.26

モビリティプラットフォーム事業を展開するニューステクノロジーとタクシーアプリ 「S.RIDE」を提供するS.RIDEは、両社が運営するモビリティ車窓メディア「THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas」(以下「Canvas」)において、広告メニューの大幅アップデートを実施。ブランドの世界観の訴求から、その理解を深める4つのメニューを新設した。

「Canvas」は「東京の街をギャラリーに変える」をコンセプトに、タクシーの空車時間を活用して、後方のサイドガラスに広告を映し出す日本初のモビリティ車窓メディアとして2021年3月に誕生。都内を走行する大和自動車交通と国際自動車のタクシー車両計100台に搭載されている。

4つの新メニューの概要

(1)GROWTH MOVIE

下部のメニューバーをタップすると、通常の18分のコンテンツとは異なる動画の放映が可能になった。メイキング映像からドラマや映画まで、自由に設定することができる。

(2)GROWTH VIDEO

 

下部のメニューバーをタップすると、VODサービスのように複数のコンテンツ配信が視聴できる。タブレット上でユーザーが見たいコンテンツを自由に選択することができ、まるで移動する映画館のように乗車時間がエンターテインメントの時間に変わる。

※GROWTH MOVIE並びにGROWTH VIDEOに関しては順次実装予定。

(3)ブラウザ表示

下部のメニューバーをタップすると、キャンペーンやコーポレートサイトなど、任意でWebブラウザコンテンツの表示が可能になった。ユーザーがサービスに興味を持った際、関連する情報をタブレット上で確認することができる。

(4)リアウィンドウラッピング

「Canvas」に加えて、車両後方のリアウィンドウラッピングメニューが登場。リアウィンドウも活用し特別車両として1か月間、タクシーをジャックすることができる。

まずはCanvas搭載車両50台(大和自動車交通のみ)を中心に販売が開始される予定だ。

関連情報
https://canvas-tokyo.jp/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。