小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ライトの光でチルアウト!DIME付録の「リズムライトスピーカー」はベランダ飲みのBGMに最適

2023.06.03PR

DIME7月号の特別付録は「リズムライトスピーカー」。キャンプ好きの我が家にはコンパクトスピーカーがいくつかありますが、この特別付録のスピーカーは、他のスピーカーにない「おもしろい機能付き」です。

普通のスピーカーとの違いは…

コンパクトなUSB電源のスピーカーはたくさんありますが、DIMEの特別付録は付録とは思えない機能付き。

それはなんと音に合わせてLEDのライトが点灯するんです!

しかも、激しくなったり、ゆったりになったりとちゃんと曲調に合わせてライトが点灯。曲が終われば点滅が消えるようになっており、耳からだけでなく、目からも曲を感じることができます。

使い方はいたって簡単。

本体をパソコンやポータブル電源のUSBに繋いで、裏面にあるスイッチをON。

そうすると、自分のスマートフォンのBluetooth画面に「@DIME」という欄がでるので、そこをタップするとペアリング完了です。

我が家の使い方その1:ピクニックのBGM

アメリカに住む筆者は週末は、山や海にエクササイズがてらに歩きに行くことが多いのですが、トレッキング後は景色を見ながらコーヒーを飲むのが常。

今週末は、昔のアメリカ陸軍の要塞「Fort MacArthur Museum(マッカーサー要塞)」の周辺を散策。

余談になりますが、この「マッカーサー」という名前は、第二次大戦後、連合国軍最高司令官で日本の民主化を進めたダグラス・マッカーサーの父親、アーサー・マッカーサー・ジュニア中将からつけられた名前とのこと。

あの日本でも有名な「マッカーサー」と所縁があると思うと、ちょっと親近感がでる場所です。

ここはミュージアムになっていますが、かつては軍用地だったため、丘には大砲跡などもあり、今では地元の憩いの場所として、トレッキングや、犬を散歩させる人で賑わっています。

筆者は1時間ほどミュージアム周辺を歩き、海が見渡せる芝生でランチタイム。

コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れ、スピーカーでBGMを流しながら、ランチを食べる至福の時。

カラフルなLEDが光るスピーカーですが、まったりしながら点灯するライトを見るのも、焚火の炎のように癒されます。

我が家の使い方その2:ベランダ飲みのBGM

夜風を浴びながら、ベランダでビールを片手にまったりするのが気持ちよい季節。

特にお風呂上りにベランダで飲むビールは格別ですが、そんなときにもこのリズムライトスピーカーが活躍します。

点灯するスピーカーは「パティ―向き」と思われがちですが、LEDライトが点滅するリズムを見ながら、まったり飲むのもあり!

リラックスソングの場合は、LEDの点灯もその曲に合わせてゆっくり点滅するので、このライトを見ながら1本ビールを空けられます。

いろいろ使い方が楽しめるスピーカー

暗闇で光るので、キャンプのときはどこに自分のテントがあるかそのスピーカーの光が目印になり、スピーカーが自分のキャンプサイトのちょっとしたデコレーションライトになります。

ライトの点灯は暗くならないと見えにくいですが、本体はとても軽量でバックに入れても嵩張らないところが魅力。

スマートフォンで動画を視聴するときや、ゲームをするときもスピーカーがあれば臨場感あふれるサウンドになります。

文/舟津カナ

大特集は「ChatGPT/Bing/Google Bard AI検索超活用術」

アマゾンでの購入はこちらから

企画書の作成から調査分析、営業ツール、Exel関数、資産運用、ビジネス英会話、リスキリング、アプリ開発まで、これを読めば、ChatGPTの超便利な活用法がまるわかり!あなたの欲しい回答を導き出すベストプロンプトを詳しく解説。まさに超保存版です!!

■DIME SPECIAL 2
最安の電力会社はどこ? 通信+電気代のセットプランは損!? ほとんどの保険はムダ!? 賢い家計マネジメントで年間50万円カット!!
固定費削減の最適解

■DIME SPECIAL 3
住宅メーカー系 vs 家電量販店 vs ホームセンター系 vs 人気雑貨&家具店系、ベストな選択肢は? 最大275万円のお得な「補助金」リスト付き!
低予算でここまでできる!最新リフォーム案内

■MONEY HACKS
「インバウンド復活」「米国利上げ終了」「新日銀総裁」「半導体需要増」「新NISA」注目キーワードから読み解く!
2023年後半に復活!?日本株逆襲のシナリオ

■ENTERTAINMENT HACKS
ファミコン、PCエンジン、セガサターンetc.平成ゲームソフトで一攫千金!
プレ値続出のレトロゲーム市場 最新レポート

◆TREND WATCHING
・Z世代がハマるカセットテープの深イイ魅力
・食料問題も環境問題も解決するおいしい食材・海藻

■OTHER CONTENTS
・ヒャダインの温故知新アナリティクス
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・BUSINESS BIBLE SELECTION
・連載/ショートカット仕事術
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ
・連載/#教えて かなえ先生
・CAR of the DIME ホンダ『ZR-V』VS 三菱『エクリプス クロスPHEV』

※電子版には付録は同梱されません。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。