小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

即席麺評論家の大山即席斎氏もサポート!実在のカップ麺を題材にしたグルメ漫画が「マンガワン」にて連載スタート

2023.05.28

実在するカップ麺と理系大学生の青春を描く漫画「3分待ってむぎ先輩」が5月28日より小学館が運営するマンガアプリ「マンガワン」にて連載開始となる。

本作は、大学の研究室を舞台に、日々研究に没頭する女子大生二人が、各話で異なるカップ麺を食べながら女の子同士の交流を描くという共感性の高い作品。

口にするカップ麺は実名で登場し、1 話では日清食品「カップヌードル」を、2 話では東洋水産「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」が扱われる。

各企業から許諾を正式にもらい、しっかりと実在する商品を描いてる点も革新的な作品となっている。

また、@DIMEの連載「大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺」でおなじみ、即席麺評論家・大山即席斎氏もサポート。カップ麺の魅力が伝わる日常グルメマンガに仕上がっている。

【あらすじ】

“お湯を入れて 3 分。むぎ先輩と食べるカップ麺が何より美味しい!

日夜研究を続ける大学生の湯浅汐と、その教育担当である大学院生の薬師寺つむぎ。

二人は今日も大学生活、そして研究に精一杯邁進して、そして深夜の研究室。

ご褒美ご飯のカップ麺にありつくのだった。理系女子大生の青春、研究と恋とカップ麺のお話。

カップヌードル、マルちゃん赤いきつね緑のたぬき…めくるめくるカップ麺が実名で登場!

関連情報:https://manga-one.com/

構成/ob1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。