小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小さなボディに5つのマイクを搭載!運転中でもハンズフリーでAlexaを操作できる「Amazon Echo Auto(第2世代)」が登場

2023.05.26

Amazonは、スマホのAlexaアプリと連携してハンズフリーでAlexaの操作を実現するカーアクセサリー「Echo Auto(第2世代)」の日本での販売を開始した。価格は7,980円。

「Echo Auto」は、自動車に設置して、運転中にハンズフリーでAlexaを利用できるカーアクセサリー。Alexaに話しかけて、Amazon Music、Apple Music、Spotify、Radikoなどのストリーミングサービスから音楽やラジオを再生したり、オーディオブックやポッドキャストを聴いたり、家族や友人に電話をかけたりすることができる。

今回登場した第2世代モデルでは、本体デザインを一新。よりコンパクトでスリムなデザインになり、付属の粘着カーマウントを利用することで、多くの車種のダッシュボードに柔軟に設置することが可能となった。

また、車内の音響特性を考慮して設計された5つのマイクを搭載。これにより、カーオーディオからの音楽、エアコンの音、ロードノイズなどで騒々しい車のなかでも、Alexaがユーザーの声を聞き取れるという。

さらに、同梱する車載電源アダプタには、スマートフォンの充電ができるQuick Charge 3.0対応の充電ポートを搭載。長時間のドライブでも、スマートフォンのバッテリーを気にすることなく安心して利用することができる。

そのほか、Alexaに話しかけて、自宅のAlexa対応のスマートホーム製品を操作することも可能。玄関の鍵の閉め忘れやエアコンの消し忘れが心配になったときでも、車から対応することができるほか、帰宅途中に車内の「Echo Auto」からエアコンを操作すれば、帰宅時には部屋を快適な温度にしておくこともできる。

外形寸法はマイクモジュールが52×23.2×15.3mm、スピーカーモジュール:が57×35×14mm。重量は61g。ケーブルラップ、粘着カーマウント、予備の粘着テープ、クリーニングパッド、3.5mmAUXケーブル 、Quick Charge 3.0対応高速充電ポート付き車載電源アダプタ、クイックスタートガイドを付属する。

製品情報
https://www.amazon.co.jp/dp/B09XZQM29Y

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。