小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

第二新卒に人気の業界別転職先TOP3、3位医療・医薬、2位サービス・飲食、1位は?

2023.05.22

第二新卒の主な転職理由は業務内容や待遇への不満

第二新卒の転職理由では、「業務内容ややりがいに不満があったため」が43件、「給与・待遇に不満があったため」が41件となった。

第二新卒の転職先選びで重視したことは仕事内容と残業・休日

第二新卒の転職先選びで重視したことに関する質問では、「仕事内容」が46件と最も多く、次いで「残業時間・休日」が42件、「待遇・福利厚生」が34件と続いている。

第二新卒の転職活動で困ったことは転職活動の進め方

第二新卒の転職活動で困ったことに関する質問では、「転職活動の進め方がわからなかった」「自分のスキルや経験をどうアピールしていいのかわからなかった」「未経験可の求人が少なかった」が27件と最多となった。

調査概要
調査対象/第二新卒として転職した経験のある20代
調査期間/2023年4月12日~4月26日
調査方法/インターネットによるアンケート取得
調査人数/91人(男性30名、女性61名)

関連情報
https://kakeru-jp.co.jp/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。