小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クルマDIY、竪穴式住居、キリンと朝食、コンセプト強めのおもしろキャンプ場3選

2023.05.27PR

THE BAMBOO FOREST

 平成初期の第1次ブーム、2010年代後半に起きた第2次ブームと来て、2020年代にはコロナ禍で観光や屋内レジャーが制限されたことで「密を避けて楽しめる趣味」として爆発的に人気なキャンプ。特に注目を集めたのが、1人でキャンプを楽しむソロキャンプや、手軽にキャンプの雰囲気を味わえるグランピングだ。またキャンピングカーを購入する人も多く、日本RV協会の発表によると、2022年における国内の新品・中古品を合計したキャンピングカー販売売上合計額が過去最高額となった。

 23年に入り、コロナ禍の収束が見え始め、余暇の楽しみ方はコロナ禍以前の様相を呈してきた。それに伴い、キャンプブームは落ち着きつつある。とはいえ根強いファンは多く、新たな遊び方を模索している彼らの需要を満たすかのように、独自のコンセプトを持つキャンプ場が増えてきている。

 動物とのふれあいを楽しめる「THE BAMBOO FOREST」は女性からの人気を集めている。「KALオートガーデン」はクルマ好きキャンパーの間で話題になっているほか、「原始村キャンプ場」は歴史のロマンを感じられるだけでなく、川遊びなどができるとしてファミリーからも好評だ。注意したいのが、コンセプトにこだわっているからこそ、棟数を絞っている施設が多い点だ。泊まりたい人は早めにスケジュールを立てて予約するのがいいだろう。

 一見落ち着いたように見えるキャンプブームは、ニーズの変化に合わせて多様化し続けている。普通のキャンプ場に飽きてしまった人は、一風変わった進化系キャンプ場に足を運んでみては?

キリンと朝食が食べられる!

THE BAMBOO FOREST

竹林に囲まれた、落ち着いた立地のグランピング施設。24時間利用可能なシャワーブースをはじめ、オシャレなカフェ&ダイニングスペースや充実したアメニティーがあり、手ぶらでの宿泊でも問題ない。隣接するふれあい動物園「サユリワールド」のキリンテラスで、キリンに餌付けしながら朝食を楽しめる「キリンと朝食オプション」が人気。

THE BAMBOO FOREST

人気のドームテントをはじめ、写真映え抜群なロータスベルテントなど客室は全6棟。すべてエアコン付き。

THE BAMBOO FOREST

[住]千葉県市原市山小川790 [電]0436・63・6277 [営]チェックイン15:00〜、チェックアウト11:00 [休]年中無休

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。