桜の見ごろが終わり、季節は5月へ。初夏の日差しと新緑に包まれるオシャレなカフェで、この時期ならではの安らぎのひと時を過ごしたくはないだろうか?
旅行情報誌『じゃらん』はこのほど、「新緑カフェ」に関する調査を行い、その結果を発表した。
『じゃらん』深呼吸したくなる新緑カフェランキング
心地よく爽やかに過ごせる全国の新緑カフェの中からアンケートを実施。「深呼吸したくなる新緑カフェ」第1位に輝いたのは、静岡県にある「連理の木の下で」内にあるカフェ「HACK BERRY」だった。
シンボルツリーである連理の木が枝葉をのばし、心地よい木陰を作る下にはテラス席が設けられ、ペットと一緒に過ごすことができる。
続く2位の熊本県「ゆずの木 ねむの木 みずたまの木」は眺望自慢のテラス席をはじめ、全席屋外という好ロケーション。3位東京都「野外テラス 水の音」は抜群の開放感と清涼感を誇り、テラス席は自然に溶け込むような一体感を味わうことができるスポットだ。
そのほかランクインした新緑カフェは、緑の香りや木漏れ日をたっぷり感じられるスポットがズラリ。思わず深呼吸をしたくなる心地よい空間の中で、おいしいグルメやスイーツを味わいながら、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。