小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世紀の大発明!?お菓子の食べすぎを防止する装置「おやつタイムキーパー」が話題

2023.05.24

♯おやつタイムキーパー

 おいしいお菓子を食べる際、「やめられない、とまらない」という悩みはつきもの。その悩みを解消すべく、発明家のカズヤシバタさんがSNSで公開した発明品「おやつタイムキーパー」の動画が話題だ。保存容器にお菓子を入れて食べるとフタが強制的にシャットダウン。30秒後に再び開けることができ、ゆっくりお菓子を食べることが可能に。通常10分で食べられるおやつもこれを使えば約1時間かかるそうで、「こんなの欲しかった」「天才か……」といった反響が寄せられている。確かにイライラして食べるのをやめられそうだが、その分ストレスはたまりそうだ。

おやつタイムキーパー

容器に使用しているのはカインズで販売している『ワンプッシュで開閉できる保存容器』。製作工程はWebメディア『となりのカインズさん』で公開中。

動画は169万回再生!

カズヤシバタさん発明家・カズヤシバタさん
「ギリギリ役に立つ発明」をテーマに作品を製作する発明家。発明を紹介する際の顔芸も好評。

取材・文/高山 惠

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。