小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Nianticがデジタルペットを育てながら次の世代に遺伝子を受け継ぐARペットシュミレーション「Peridot」を配信開始

2023.05.14

『Pokémon GO』や『Ingress』を手掛けたNianticは、新タイトル『Peridot(ペリドット)』の配信を開始した。

(C) 2022-2023 Niantic

バリエーションは無限!ユニークなバーチャル生物、ペリドットに出会おう

『Peridot』は、現実世界に軸を置いた拡張現実の魔法と人工知能によって進化を遂げた、画期的で全く新しいペットシミュレーションゲームだ。

(C) 2022-2023 Niantic

「ペリドット(もしくはドット)」は好奇心あふれるバーチャル生物である。この生物たちは、ユニークな遺伝子構造と、周囲の環境を認識できる特別な力を持っている。

何世紀にもわたる休眠から目覚め、いままでいた世界とは全く違うこの世界で、ドットたちはお世話をする「キーパー」の手助けを必要としている。

(C) 2022-2023 Niantic

このデジタルペットたちと、本物のペットと同じようになでたり、とってこい遊びをしたり、食べ物をあげたり、トリックを教えたり、探検したり、着せ替えたり、一緒にかわいい写真や動画を撮ったりしてみてはいかがだろう。

(C) 2022-2023 Niantic

ドットがすくすく育ったら、キーパーたちは一緒に新しい世代のドットをふ化させることができる。 Nianticの「ペリ遺伝子システム」により、それぞれのドットは完全に独自のDNAを持って生まれてくるため、その見た目のバリエーションは無数。

「私たちの無秩序な世界で、この生き物たちは私たちの生活に楽しさ、好奇心、安らぎをもたらしてくれます。本物のペットのようにかわいがることができ、トイレなどの手のかかるお世話は不要です」と、プロダクションディレクターのZiah Fogelは語る。

新しいドットをふ化させることで、ペリドットのアーキタイプや、レアな特徴の引継ぎ、性格の特性などを学ぶ。

(C) 2022-2023 Niantic

ユニコーンや、クジャク、チーター、ヒツジ、イエティなどの現実世界や想像上の生き物を象徴するアーキタイプを含む、数えきれないほどの見た目を発見してみてほしい。

アーキタイプはアップデートやゲーム内のスペシャルイベントで追加される。他のキーパーと協力して、全アーキタイプを集めたり、レアな特徴を見つけたりしよう。

『Peridot』で大切なのは、現実の世界で他のキーパーたちと団結すること。キーパーはNianticのソーシャルアプリ、Campfireでコミュニティ内のみんなとつながることで、新しいドットをふ化させることもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。