小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷蔵庫や玄関ドア、スチール家具などにピタッ!マグネットを装備したオルファのミニカッター「タッチナイフR」

2023.05.15

刃物手道具の製造販売を手がけるオルファは、開梱・開封に便利なマグネット付きのミニカッター「タッチナイフR(アール)」を数量限定にて2023年6月12日より発売を開始する。メーカー希望小売価格はオープン価格。

1979年に同社が発売した「タッチナイフ」をベースに、裏面にマグネットを付けてさらに便利に、またインテリアに溶け込むカラーにリニューアル。好みで選べる4色展開で、スチール製の家具や冷蔵庫に貼り付けても生活感が出にくいシンプルなデザインに仕上げられている。

その主な特徴は次のとおり。

サビにくく切れ味が長持ちするステンレス刃

高品質ステンレス製の刃は、切れ味抜群。丈夫な材質なので研磨面が摩耗しにくく、切れ味が長持ち。サビに強いためキッチン周りでの使用にもおすすめだ。
※刃に水や汚れが付着した時は、柔らかい布などでしっかりと拭き取る。

安心設計

スライダーを押しているときだけ刃が出る安心設計を採用。スライダーをストッパーまで押し込むと、刃を出した状態で固定することもできる。

マグネット付き

冷蔵庫や玄関ドア、スチール家具にくっつけられる。よく使う場所にくっつけておくと、使いたい時にすぐ使えて便利だ。

インテリアになじむカラー展開

(画像左上から時計回りに)オフホワイト、モーブピンク、チャコールグレー、テラコッタオレンジの4色で展開。暮らしになじみやすいカラーバリエーションとなっている。

主な使用例

食材袋のカット

野菜などが入った開けにくい袋のカットに。
※食材自体のカットには適していない

開梱作業

刃を最後まで出した状態で本体の底を沿わせるように切ると、荷物の中身を傷つけるリスクを低減しながら開梱できる。

タッチナイフR

本体寸法/全長35×全幅40×全厚7.4mm(刃収納時)
本体重量/7.8g
発売予定日/2023年6月12日(月)

関連情報
https://www.olfa.co.jp/products/8293.html

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。