小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

4段階でフルフラットに!快適な乗り心地と使い心地を追求したCYBEXのセカンドベビーカー「ORFEO」

2023.05.10

生後6ヶ月以降、腰がすわって、ひとり座りができるようになっても、まだまだ睡眠時間は長いので、フルフラットでぐっすり寝かせてあげたいもの。

そこでドイツ生まれのペアレンティングブランCYBEX(サイベックス)の輸入総代理店CTP JAPANは、子どもをフルフラットに寝かせることができるセカンドベビーカー ORFEO(オルフェオ)を発売した。

フルフラット、コンパクト、操作性など子どもと親の快適を詰め込んだオールインワンベビーカー

「もっとコンパクトになるベビーカーが欲しい、もっと走行性のいいベビーカーも欲しい、肩にかけて持ち運びができるベビーカーも欲しい、片手で折りたたみができるベビーカーも欲しい」そんな1台目のベビーカーとは違った良さをもったセカンドベビーカー。

本商品の一番の特徴は、セカンドベビーカーでありながら、子どもをフルフラットに寝かせることができる、「子どもにとっての快適性」だ。そんな、これまでにないスペックでありながら、折りたたむとコンパクトになり自立することも可能。

さらにフレーム剛性も高いので、操作性も抜群。混んだ街中もスムーズに移動できるのは、CYBEX製品に共通する美点だ。

シートベルトの誤装着は、ベビーカーからの転落事故の主な原因の一つにもなっている*。毎日使うベビーカーなので、誰でも簡単にシートベルトを正しく装着できる「ワンプルハーネス」機能を標準装備した。
* 出典元:消費者庁ホームページ

サイベックスのチャイルドシート、ベビーカーで採用されているこの「ワンプルハーネス」機能があれば、子どもをベビーカーに乗せたあと、ストラップを片手で引くことで瞬時に体にフィットさせることができる。

また子どもをベビーカーから降ろすときにも、アジャスターボタンを押して、シートベルトを引っ張れば一瞬で緩めることが可能だ。利便性だけでなく安全性も向上し、ストレスなく子どもとの外出を楽しめる。

前輪にはサスペンションがついており、走行中の段差の乗り越えもスムーズ。シート幅と背もたれの高さは、体重22kg(約4歳頃)まで使えるゆったりとしたシートサイズを採用。

フラットにもなる4段階調整のリクライニング機能を使えば、お出かけ中に寝てしまってもリラックスした状態で寝かせておくことができる。

製品概要

価格:46,200円(税込)
重さ: 6.1kg ※キャノピー除く
サイズ: W520mm/D770mm/H1020mm、折り畳み時 W475*mm/D155mm/H525mm *後輪を外した場合
適応体重:22kgまで
参考年齢:1ヶ月頃から4歳頃まで
展開カラー:ムーンブラック、ラバグレー、オーシャンブルー、ビーチブルー、シーシェルベージュ

関連情報:https://cybex-japan.com/products/orfeo

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。