小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

八角形のボディーが生み出す独自の対流で煙が食材を包み込むKIWAMIYA亭の燻製機「SMOKER-X」

2023.04.29

「食」をアップデートするプロダクトを展開するKIWAMIYA亭は、日本発の調理器具ブランド「KIWAMIYA亭」をローンチ。ブランド第1弾商品として高性能燻製機「SMOKER-X」を海外クラウドファンディングのKickstarterで先行販売を行ない、開始22日で2,200万円を達成した。

日本国内向けには5月中旬よりクラウドファンディングにて20,980円(税込※)で販売される予定だ。
※4月16日現在、1ドル132円換算による価格。為替の影響により国内販売価格が変動する可能性がある。

1台で4種類の燻製が楽しめる「SMOKER-X」

燻製機はキャンプやバーベキューで利用するのが日本では一般的。一方、庭でバーベキューをする文化がある米国では燻製機は一般的ではあるがサイズが大型だったり、燻製チップを燃やして熱と煙で直に燻製にする熱燻(ねっくん)するものが主流だという。

これに対して「SMOKER-X」は縦横24cm、高さが21cmと小型ゆえ、キャンプや庭、キッチンでも利用しやすく、また様々な環境でも加熱できるようにガスやIH、電気コンロでも使うことができる。

そして試行錯誤の末に完成した八角形の「受け皿」を中心部に設置することで、受け皿に氷を置いて燻製する冷燻(れいくん)や氷の代わりにワインやビールを入れることで香りづけができるウォータースモーキングなど、1台で4種類の燻製を楽しめることも特徴の一つだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。