小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

すべてのパーツをストロベリーカラーに統一したラミーのカリグラフィーペン「ジョイ ストロベリー」

2023.04.28

パーツをストロベリーカラーに統一したミニマルなデザインが印象的

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパンは、ドイツの筆記具ブランド・ラミー社の人気モデルであるラミー ジョイの2023年限定色「ラミー ジョイ ストロベリー 」を4月下旬より数量限定で発売する。

税込価格は3080円。ラミー ニュウマン横浜店、ラミー日本公式オンラインストのほか、全国の百貨店および筆記具専門店等で取り扱う。

ラミージョイは人気シリーズのラミーサファリの尻軸部分をエレガントにアレンジ。カリグラフィーの筆記スタイルにマッチングさせたデザインを採用したモデルだ。

今回登場するラミー ジョイの2023年限定モデルは、すべてのパーツをストロベリーカラーに統一したミニマルなデザイン。線幅は汎用性の高い1.5mmを採用している。

同社では「軽快な樹脂素材で持ちやすく、筆記もしやすいラミージョイは、初めてのカリグラフィーにふさわしく、グリーティングカードや手紙に華やかで心のこもった文字の印象を与えます」といアナウンスしている。

本体デザインの詳細

ラミー社について

1930年ドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立されたラミー社の商品は、様々な分野で活躍するデザイナーや建築家との協働により開発されている。

同社はものづくりの環境にもこだわり、インクの調合から金型までのほぼ全ての製品パーツを自社で生産。最新の技術を搭載したフルオートメーションシステムと、熟練工の手作業による行程を使い分けて自社工場で一貫して製造されている製品は、数々の特許を取得に加え、多くのデザイン賞を受賞している。

関連情報
https://lamy.jp

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。