小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【宇賀なつみの素顔のままで】リボンは苦手

2023.04.25

リボンは苦手

「女の子」だった頃から、
「女の子らしいもの」が苦手だった。

レースや花柄のお洋服に、キャラクターの小物などは、
何だか恥ずかしくて、あえて避けていた。

どうしてなんだろう?

小学生の頃から背が高くて、
ほとんどの男子を見下ろしているような状況だったから、
どうせ私には似合わないと、諦めてしまっていたのだろうか。

小柄でかわいらしい女の子たちが、
羨ましかったんだろうか。

「ピンクが好き」と言えるようになったのが、20歳の頃。
それでも、柔らかいピンクではなく、ビビッドなピンク専門。

アナウンサーとして番組に出演し始めると、
いわゆるコンサバな衣装を着るようになり、
最初は違和感でいっぱいだった。
女性らしいお洋服を積極的に着るようになったのは、つい最近のことだ。

それでも唯一苦手だったのが、リボン。

いい年して、リボンなんて恥ずかしい?
そう思う人もいるかもしれないと思うと、
なかなか手が出なかったけれど、
大人には大人のリボンの使い方があるらしい。

フリーランスになってから、
ファッションもメイクもプロにお任せするようになって、
視野が広がったと思う。

これはダメ、あれはイヤと、
自分で決めつけてしまっていただけかもしれない。

これからはできるだけ、自由に楽しみたいなぁ。

写真は、ついにリボンを巻いた私。

これはこれで、アリじゃないでしょうか。

宇賀なつみ

Natsumi Uga

テレビ朝日アナウンサーを経て、2019年よりフリーとして活動。現在、『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日)、自身初のラジオ番組『日本郵便 SUNDAY’S POST』(TOKYO FM/JFN)、『テンカイズ』(TBSラジオ)、MCを務める『土曜はナニする!?』(関西テレビ・フジテレビ系)などに出演中。

文/宇賀なつみ

※「宇賀なつみ 素顔のままで」は、雑誌「DIME」で好評連載中。本記事は、DIME5月号に掲載されたものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。