人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.25

【5分で簡単おつまみレシピ】いんげんの肉味噌和え

 牛・豚に限らず、肉の産地には必ずと言っていいほど、美味しい肉味噌が売られているのを見かけます。肉の産地こそ、その肉を美味しく食べる方法を熟知されている筈なので、これは、それぞれの産地が出した共通の肉の美味しい食べ方が「肉味噌にしておけば間違いない」ということの表われなのかもしれません。

 そこで今回は、オーソドックスな肉味噌の作り方を紹介したいと思います。調味に使う味噌は、味噌汁や豚汁などのように、溶いてスープにして使う以外に調味料としても活躍するんだというところに注目してみてください。用意する食材と調味料はコチラ。

『いんげんの肉味噌和え』

−材料− 原価

【9月3週】いんげんの肉味噌和え001

・いんげん 1袋(258円)
・豚ひき肉 150g(166円)

−調味料−

・サラダ油 適量
・塩・コショウ 少々
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・みそ 大さじ1〜2
・砂糖 大さじ1〜2
・ハチミツ 大さじ1

(材料費約424円。調味料等は材料費に含まず)

 それでは、5分間のお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。