小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイナースクラブカードがレストランの子ども用メニューが1名分無料になる新サービス「Family Table」を提供開始

2023.04.15

子どもの味覚を育て、レストランでのマナーを身に付ける

ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブは、対象レストラン所定の子ども用メニューが家族との食事で1名分無料になる新サービス「Family Table」を開始した。

同社によれば、このサービスは、「子どもと一緒に楽しめるレストランを見つけたい」、「子どもにいろいろな料理を楽しむ機会を与えたい」、「いつもとは違うレストランで、家族で食事を楽しみたい」といった多くの声から生まれたという。

子どもとの外食の際、いつも同じお店ばかり選びがち……。そこで、子ども連れで食事を楽しめる店の情報がまとまっていたら、店選びも楽しくなるはず。

本サービスの参加店はジャンル、ロケーションもさまざま。どの店も子ども連れでの来店を歓迎しており、安心して利用できる。

そんな子どものいる家族のレストラン選びの選択肢を広げるこの新サービスは、子ども用メニューが1名分無料なので、お財布にもやさしくなっている。

同社ではサービスのローンチに際して、「さまざまな場所での食事を通じて、お子様の味覚を育て、食事やレストランでのマナーを身に付けてもらう、そんな機会を提供できればと考えています」とコメントしている。

対象店舗は2023年3月30日時点で25店舗。今後も対象店舗数を拡大していく予定だという。

参加店と対象メニューの一例

写真左上:天空 LOUNGE TOP of TREE(東京都墨田区) 右上:鮨たけひろ(神奈川県平塚市)
左下:中国料理 文菜華(千葉県柏市) 右下:Style Kitchen(愛知県名古屋市)

関連情報
https://www.diners.co.jp/ja/gourmet/familytable.html

構成/清水眞希


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年5月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「Bluetooth対応リズムライトスピーカー」、特集は「ChatGPT/Bing/Google Bard AI検索超活用術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。