小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

話題のクルマが集結した「DIME Driving Lounge 2023」春の読者試乗会レポート

2023.04.09

2023年3月26日に、通算14回目となるDIME編集部が主催する読者試乗会「DIME Driving Lounge 2023」が開催された。今回で通算14回目となった本イベントだったが、あいにくの雨天での開催となったが、高い倍率の抽選で見事に選ばれた雑誌「DIME」とWEBマガジン「@DIME」の約80組の読者が、午前と午後の2回に分けて参加。東京タワー周辺のコースを各社から発売されている話題の新型モデルに乗って、ドライブを楽しんだ。

会場となった東京プリンスホテルには、話題の国産車、輸入車が21台集結。

メーカー担当者によるプレゼンを真剣に聞く参加者。

試乗車の抽選に並ぶ参加者たち。SUV、コンパクトカー、スポーツカー、ミニバン、電気自動車と幅広いラインアップから選ぶのは難しい!?

今回も親子での参加者が目立った。複数車種に乗れることを喜んでいたのはパパよりむしろ子どもだった!?

メーカー担当者やスタッフの説明を真剣に聞いたり、細部まで車両をチェックする人も多かった。

今回、出展された車種のラインアップは以下の通り。

アルファ ロメオ「トナーレ」

シトロエン「ベルランゴ」

ジープ「コマンダー」

プジョー「208」

BMW「i4」

BMW「218i アクティブツアラー」

日産「フェアレディZ」

日産「SAKURA」

三菱「アウトランダーPHEV」

三菱「ekクロス EV」

マツダ「CX-60」

マツダ「ロードスターRF」

トヨタ「bZ4X」

ルノー「カングー」

ルノー「アルカナ」

フォルクスワーゲン「ID.4」

アウディ「Q4 Sportsback e-tron」

ホンダ「ZR-V e:HEV」

BYD「ATTO3」

SUBARU「フォレスター STI」

参加者からは、以下のような声が聞かれた。

「最新モデルがこんなにたくさん揃っているのは圧巻だった。もっと、たくさん乗り比べたかった」

「初めて乗った電気自動車の印象が変わった。こんなに快適だとは思いませんでした」

「並んでいるクルマを見比べているだけで、メーカーの思想やクルマ造りの考え方の違いがわかるので面白かった」

「家族(子ども)が喜んでくれたので、うれしかった。抽選でもう1台多く乗れたのはラッキーだった」

「いつも抽選で外れていたので、今回、初めて当選して参加できたのがうれしかったです。次回も応募したいです」

「今、乗っているクルマと比べると、最新モデルの進化は驚くことばかり。早く買い替えたいという気持ちになりました」

次回は、2023年9月に開催予定。参加者の募集は2023年7月より本サイトにて開始する予定です。お楽しみに!

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。