小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タグ・ホイヤーのスマートウォッチ「Connected CalibreE4シリーズ」がWear OS 3に対応

2023.04.07

タグ・ホイヤーは、Connected CalibreE4シリーズのすべてのウォッチにGoogleのWear OS最新バージョン(Wear OS 3)のアップデートを可能にし、シームレスなユーザー体験をさらに進化させた。

ソフトウェアのニューバージョン搭載により、機能が大幅にアップグレード

Wear OS 3ではユーザーインターフェースのデザインも一新され、操作がよりすばやく、簡単に行えるようになった。

タイル、コンプリケーション、ボタンなどを変更して、ウォッチをカスタマイズができるようになり、下側のボタンを1回押すだけで簡単に直近に使用したアプリにアクセス可能に。

また、クイックセッティングのシェードのインターフェースを改良して、「ベッドタイム」などの新モードを追加し、よりシンプルで直観的なユーザー体験を提供する。

ウォッチのセットアップ、ウォッチフェイスやタイル、あるいはセッティングのカスタマイズ、スポーツ&ウェルネスのセッション結果のモニタリングなどがすべて、たった1つのTAG Heuer Connected アプリで行えるため、よりシームレスで快適なユーザー体験を楽しめる。

Wear OS 3では、ウォッチとのペアリングがこれまでになく容易になった。5分足らずで、新しいウォッチのセットアップが可能で、新しいTAG Heuer Connected CalibreE4の優れた機能が存分に楽しめる。

今回初めてWear OS 3を採用したことで、数々の新機能をウォッチに搭載した。その1つがゴルファーのプレー体験をシンプルにする「タグ・ホイヤー ゴルフ フルショット トラッキング」だ。

この新機能は、タグ・ホイヤー独自のアルゴリズムを採用し、ショットの追跡、距離の測定、スコアの記録をすべて、ウォッチがやってくれるので、ゴルファーは自身のプレーだけに集中できる。

TAG Heuer Connectedのマネージング・ディレクター、テディ・フローレントは、「タグ・ホイヤーは最高にエキサイティングな高級コネクテッドウォッチの開発を目指しています。

そのなかで、ユーザー体験をよりシンプルにしようと、高級感あふれる直感的なインターフェースを搭載しました。このソフトウェアのニューバージョンは、我々の目指す目標に向けての大きな前進と言えるでしょう」と述べている。

関連情報:https://www.tagheuer.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。