おやつカンパニーは同社が展開する「#おやつの常識を超える」企画の第22弾として、 三重県で創業されて今年で170周年を迎える若戎酒造とのコラボを実施。
人気商品であるベビースターとともに愉しむための日本酒『若エビスタ~』を、2023年4月18日(火)より数量限定で発売する。
ラーメンの限界を超え、おやつの概念も超えた『若エビスタ~』
1959年の発売当初から、製麺技術を応用した独自製法で作られているベビースター。
そんな香ばしく、パリッポリッとしたベビースターとの相性を考え抜いたオリジナル日本酒『若エビスタ~』が登場する。
この『若エビスタ~』は、同じ三重の地で創業した2社のコラボにより、三重県産の米や三重県酵母、伊賀青山の水を使用。ALL三重で醸したベビースターのために造られた一杯でもある。
同社では「おやつの常識を超えた、遊びゴコロ溢れる日本酒とベビースターの最高のマリアージュをお愉しみください」とコメントしている。
『若エビスタ~』の商品概要
三重県で創業した若戎酒造とおやつカンパニーの両社で利き酒を重ね、ベビースターラーメンのためだけに限定で醸造をおこなった『若エビスタ~』。
三重県産の米「みえのえみ」を若戎酒造の自家精米で60%まで丁寧に磨き上げ、三重県酵母「MK5」と緑深い伊賀青山の渓流から流れ出す磨かれた水を使用。ベビースター特有の香ばしいチキンスープの香りや味わいにマッチするように、三重の素材にもこだわり抜いて醸した。
包み紙にはすべてにベビースターをあしらった“全麺柄”のデザインを採用。ベビースターとの相性を考え、こだわり抜いて造り上げた“ベビースターラーメンのため”の一杯を、「三重県民の日」である4月18日(火)に発売する。
価格:1,300円(税別)
発売時期:2023年4月18日(火)
販売場所:地酒専門店、日本名門酒会加盟店、東海エリアの一部スーパーマーケット
関連情報
https://www.wakaebis.co.jp/
構成/清水眞希