小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事のパフォーマンスが爆上がり!必要十分な機能と携帯性を備えたバッファローの薄型マウス「BSMBB530シリーズ」

2023.03.29

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

メール閲覧をはじめ、PCで行う作業の効率性の観点ではマウスというのは無くてはならないPC周辺機器だと思っており、その性能は業務のパフォーマンスにも影響すると考えている。

今回紹介するのは株式会社バッファローから発売されているマウス『BSMBB530シリーズ』である。

この製品、マウスとして個人的に備えて欲しい機能を搭載することに加え、携帯性に優れたデザインを有するバランスの取れた製品となっている。

マウスの買い替えを検討しており、特に外勤が多いビジネスパーソンなど、社外でPCを使用する機会が多い人の参考になれば幸いだ。

『BSMBB530シリーズ』の主な特徴

◆ノートPCと共に携帯しやすいスリムボディ

本製品のサイズは約62mm×約26mm×約111mmとなっており、厚みにいたっては約26mmと薄い部類のマウスに入るだろう。

この薄さのおかげでノートPCと重ねて移動する際も持ちやすくなっており、スリーブケースのマチ次第では一緒に入れて携帯することもできる。

なお、本製品の表面には3H耐摩耗性・防指紋コーディングというものが施されており、実際に2か月程度使用した印象としては確かにキズや汚れは気になっていない。

薄型マウスと言えば他にもMicrosoftから発売されている『Surface Arc Mouse』も有名で、こちらは55 mm x 14 mm x 131 mmと携帯時の厚みは14mmとより薄くなっている。

単純に薄さだけを重視するのであれば『Surface Arc Mouse』をお薦めするが、次に紹介する機能面も重視するのであれば十分薄いと言える本製品が選択肢に挙がってくる。

なお、使用時は逆に『BSMBB530シリーズ』の方が薄い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。