小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ASUSがNVIDIA GeForce RTX 40シリーズ Laptop GPUを採用モデルなど最新ゲーミングノートPC24モデルを発表

2023.03.18

ASUS JAPANは、2023年最新のゲーミングノートパソコン10製品24モデルを発表し、3月13日より順次販売を開始した。

発表製品の一覧および概要と発売日および希望小売価格

今回発表した製品は、全てゲームを快適に楽しむための一定以上の性能を装備。プロセッサーには、ゲームでの使用に最適な高クロックのCPUを選定して搭載し、メモリには、高速なメモリを最低でも16GB以上を内蔵。

SSDは、その高速なアクセス速度を最大まで引き出せるように、高速な転送速度を実現可能なPCI Express 4.0 ×4で接続し、より多くのゲームをインストールできるように最低でも512GB以上の容量を搭載した。

↑ROG Strix SCAR 17

また、ほとんどのモデルのグラフィックス機能は、NVIDIAの最新世代であるNVIDIA GeForce RTX 40シリーズ Laptop GPUを採用。さらに、単体のグラフィックス機能を搭載しているモデルには、GPUの信号はCPUを経由させずに直接画面に出力できるMUXスイッチを実装した。

↑ROG Strix G17

そのほか、ディスプレイには、全モデルでゲームでの使用に最適な高速駆動液晶を採用し、一部のモデルを除き、ゲームのフレームレート(画面出力)と液晶側の画面描き換えのタイミングを合わせることができる画面同期技術を搭載。音響面では、全てのモデルが立体音響技術Dolby Atmosに対応する。

↑ROG Zephyrus Duo 16

※製品写真ではキーボードが英語キーボードになっているが発売する製品は日本語キーボードとなる。

関連情報
https://www.asus.com/jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。