小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!ミニマルなサイズ感がちょうどいいDIMEの付録「5インチ電子メモパッド付き計算機 Formula mini」

2023.03.15

外出先や仕事中に、ちょっとした計算が必要になったり、メモをとる必要が生じたりすることは多い。そんなニーズに応えてくれる便利なアイテムが雑誌の付録に登場する。3月16日(木)に発売されるビジネストレンドマガジン「DIME」に同梱される特別付録「5インチ電子メモパッド付き計算機 Formula mini」だ。※関西・東海地区の一部書店は3月15日発売です。

毎号、ユニークな付録が付いてくることで人気の雑誌「DIME」を購入すると付いてくる、この便利なアイテムは、折りたたみ式のガジェットで、片側に12桁表示の電卓、片側に約5インチの専用ペン付き電子メモパッドが搭載されている。

サイズは、シャツの胸ポケットに収まるコンパクトサイズで軽いのが特徴。落ち着いたブラウンカラーのボディーはマットな質感で、おしゃれな文房具のような雰囲気。

ジャケットやパンツのポケットに入れるもよし、エプロンのポケットに入れておくのもよし、バッグにしのばせておくのもよし、デスクやクルマの収納に入れておくのもよし。いくつあっても便利なアイテムであることは間違いなしのスグレモノだ。

ミニマルなライフスタイルを好む人も、そうでない人も、このオシャレで便利なグッズを活用してみてほしい。

【動画を見る】

【DIME5月号付録「5インチ電子メモパッド付き計算機」スタイラスペンの外し方】

開封直後は本体からスタイラスペンを取り出しにくい状態になっているケースがあります。その場合は、指や爪で無理やり取り出そうとせず、マイナスドライバーなどを使用して、先端を押し出すようにしてください。また、ペンを取り出した後、何度かしまったり、取り出したりを繰り返しているうちに、自然となじんで取り出しやすくなります。こちらの動画を参照してください。

DIME最新号の特集は「ミニマルライフ&ギア100」「鉄道新路線&新駅 徹底解剖」「最新防犯家電のスゴ技」

DIME5月号の大特集は「タイパを上げる!ミニマルライフ&ギア100」。ミニマルなライフスタイルを実践する人たちのアイデアや工夫を紹介しながら、暮らしのタイパを上げていくヒントを解説します。さらに、そんな暮らしを送るための最新グッズをジャンル別に紹介します。シンプルで、軽くて、省機能のアイテムを選ぶことで、どれくらい、効率が上がるのか、ぜひ参考にしてください。

【Amazonで買う】

【セブンネットショッピングで買う】

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。