小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME5月号の特集は「ミニマルライフ&ギア100」「鉄道新路線」「最新防犯家電」、特別付録は電子メモパッド付き計算機

2023.03.16

【Amazonで買う】

【セブンネットショッピングで買う】

DIME5月号の特別付録は、ミニマルサイズの超便利グッズ、「5インチ電子メモパッド付き計算機」。外出先や仕事中に、ちょっとした計算が必要になったり、メモをとる必要が生じたりすることは多いはず。そんな時に重宝するのが、小さいけど便利なこの付録。折りたたみ式の手帳型ガジェットで、片側に12桁表示の電卓、片側に約5インチの専用ペン付き電子メモパッドを搭載。

サイズは、シャツの胸ポケットに収まるコンパクトサイズで軽いのが特徴。落ち着いたブラウンカラーのボディーは、マットな質感で、見た目もお洒落。ジャケットやパンツのポケットに入れるのもよし、エプロンのポケットに入れておくのもよし、バッグにしのばせておくのもよし、デスクやクルマの収納に入れておくのもよし、いくつあっても便利なアイテムであること間違いなし。ミニマルなライフスタイルを好む人も、そうでない人もぜひこの便利なアイテムを活用してみてほしい。

【DIME5月号付録「5インチ電子メモパッド付き計算機」スタイラスペンの外し方】

開封直後は本体からスタイラスペンを取り出しにくい状態になっているケースがあります。その場合は、指や爪で無理やり取り出そうとせず、マイナスドライバーなどを使用して、先端を押し出すようにしてください。また、ペンを取り出した後、何度かしまったり、取り出したりを繰り返しているうちに、自然となじんで取り出しやすくなります。こちらの動画を参照してください。

■第1特集
タイパを上げる!
ミニマルライフ入門

四角大輔、アブラサス南和繁社長、精神科医Tomy、人気インフルエンサーたちが実践する超時短&効率化のミニマル思考術を大公開! 仕事のパフォーマンス、暮らしの満足度、メンタルの充実度が劇的にアップするヒントを徹底解説!!

”タイパ”がトレンドの今、ビジネスパーソンは「ミニマル思考」に注目したい。仕事効率が上がるだけでなく、シンプルに心地よく暮らすための新キーワードだ。この春、ライフスタイルを一変させよう!

■第2特集
PC、ガジェット、家電、バッグ、ビジネス小物
春の新生活ベストバイ64

「ミニマルライフ入門」特集で紹介したミニマリストたちに触発されたビジネスパーソンのために編集部員がおすすめのミニマルギアを厳選。新卒社員や異動によって環境が変わることの多い新生活の仕事やくらしを、ストレスフリーにする逸品ばかりだ。

■第3特集
開業ラッシュの2023年、通勤・出張はこう変わる!
鉄道新路線&新駅<2023>徹底解剖!

普段の通勤から何気なく利用する鉄道&駅だが、従来にはなかった路線や駅が新設されると、人の流れは大きく変わり、街が活性化していく。新路線&新駅誕生ラッシュとなる2023年は関東エリアのビジネスハブや大阪エリアの利便性が激変しそうだ!

■ENTERTAINMENT HACKS
ここまでできる!最新防犯家電のスゴ技

■HEALTH HACKS
「不治の病」がなくなる日

■短期集中連載!話題のVTuber犯罪学教室のかなえ先生
#教えてかなえ先生

■TREND WATCHING
・モチベが継続! 個性派ジムで始める春のトレーニング
・味、香り、色、具材、”ない”をウリにした商品が売れる理由

OTHER CONTENTS
・ヒャダインの温故知新アナリティクス
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・客がホイホイやって来る飲食店作りの秘訣100ヶ条
・BOOK of month
・連載/ショートカット仕事術
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ

※電子版には付録は同梱されません。

ご購入はお早めに!

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。