小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホ旅行代理店、新しい宿泊体験、非対面で免税販売、投資のプロが注目する旅行・インバウンド系スタートアップ3選

2023.04.11

国内のスタートアップ企業は約1万社。その中でプロが注目している企業とは? 個人投資家、ベンチャーキャピタリストに聞くと、知られざるすごい会社が続々上がった!

旅行・インバウンド

星評価について
下記の3点を編集部が判断。星の数の基準は次の通り。三つ星:素晴らしい。二つ星:とても良い。一つ星:良い。

新規性:サービス、プロダクト、事業モデルの目新しさを採点。将来性:トレンドの観点から将来性を予想。インパクト:社会に与える変化の大きさを消費者目線で評価。

ホテルでも別荘でもない新しい宿泊施設を提供「NOT A HOTEL」

設立/2020年4月1日 資本金/44.5億円 従業員数/90人(2022年10月末時点)

全く新しい宿泊体験で泊まること自体が楽しくなる(投資家・有安さん)

「ホテルにもできる別荘」を開発・販売。NOT A HOTELオーナーは所有物件を自宅や別荘として自分が利用するか、使わない日はホテルとして貸し出すかをアプリ上で自由に切り替えることができる。「2021年9月に宮崎・青島と栃木・那須で30億円以上の物件を2か月で完売し、昨年末に運営開始。『世界中に自分の家を持つ』という世界を目指している。D2Cで住宅を販売するのも面白い」(有安さん)

ホテルにできる別荘、しかも不動産資産にもなる

NOT A HOTEL

施錠解錠、クルマの搭乗さえもスマホで完結するのがとても便利(投資家・有安さん)

NOT A HOTEL

所有物件を自分で使うか貸し出すかをアプリ上で切り替えられるだけでなく、部屋の施錠・解錠、現地のクルマの搭乗もスマホで操作可能。また、別荘として使いたい分だけ年間30日分単位で権利を購入する「シェア買い」もできるため、ライフスタイルに合わせた購入・利用ができる。

〈DIMEの読み〉東京・広尾に地下1階地上5階建て一軒家、浅草に築50年超の家具店を改装した3層吹き抜け物件が開業。今後も北軽井沢、石垣島、水上などで開業が予定されさらに拡大しそう。

新規性/★★★ 将来性/★★☆ インパクト/★★★

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。