小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゴミ処理の方法、挨拶、運搬費用、手間のかかる引越しをスムーズに終わらせる知恵

2023.03.10

引っ越しをスムーズに終わらせるための豆知識に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

引っ越しをスムーズに終わらせるための豆知識

覚えておきたい引っ越しする時のゴミ処理の方法と費用の相場

引越しの際に大きな負担となるのが、ゴミの処理。普段のゴミ出しとは比べきれないほど多くのゴミが出ることもある。引越し前のゴミ処理に関しては、「なるべくコストを抑えたい」「粗大ゴミをなるべく簡単に処理したい」など、人によってさまざまな悩みがあるだろう。 そこで本記事では、引越し時の主なゴミ処理方法と処理費用の相場を紹介する。ぜひ本記事を参考に、自身の状況に合わせた方法で計画的にゴミの処理を進めてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1552531/

引っ越しした時に挨拶すべき範囲、手土産、文例、近所付き合いを上手に始めるヒント

引っ越ししている女性

ご近所付き合いを円滑に進めるには、最初、つまり引っ越し時の挨拶が大切です。そつのない引っ越しの挨拶ができれば、隣人との人間関係がスムーズになり、地域社会に溶け込みやすくなるでしょう。引っ越しの挨拶にまつわるマナーを紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1515811/

引っ越しの時のピアノの運搬費用、いくらかかる?

所有者にとってピアノは、美しい音色で生活に潤いを与えてくれる鍵盤楽器である一方、大きすぎるインテリアでもある。引っ越しの際に素人が持ち運ぶことが不可能なサイズ感のものも多く、それゆえ、専門業者に依頼するピアノユーザーも少なくないだろう。 そんな引っ越し時のピアノの運搬に関する意識調査がこのほど、ピアノ専門の買取情報専門店「ピアノワン」により、20~60代の男女100名を対象として実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/1143344/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。