小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳や鼻パッドが痛い時はどうする?メガネの快適にかけるための豆知識

2023.03.19

メガネの快適にかけるための豆知識に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

メガネの快適にかけるための豆知識

長時間眼鏡をかけて耳が痛くなった時の対処法

長時間メガネを装着していると、どうしても耳が痛くなってしまう人は多いでしょう。 では、なぜ耳が痛くなってしまうのでしょうか? 痛さで仕事に集中できない……そんなことがないように、その原因と対策をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1524362/

眼鏡の鼻パッドが痛くなる原因と対処法

メガネを普段からかけているのにパッドで鼻が痛い、痛みが気になって仕事にイマイチ集中できない……。このようなことがないように、痛くなってしまう原因と対処法についてご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1511240/

正しい収納法は?大切なメガネを守る眼鏡ケースおすすめ7選

視力回復のため、おしゃれのため……そんな大切な眼鏡を長く使えるように、眼鏡ケースへの正しい収納法を知っておくことをおすすめします。そして、眼鏡ケースはお気に入りの上質なモノを選びたいものです。

【参考】https://dime.jp/genre/1489610/

これがあればいつもピッカピカ!メガネやアクセサリーの汚れをしっかり落とす超音波洗浄機おすすめ4選

お気に入りのメガネをいつでもクリアで清潔にしたいなら、超音波洗浄機がおすすめです。 メガネだけではなく、時計やアクセサリーなども洗えるタイプもあって便利です。超音波洗浄機の正しい使い方とおすすめの商品を4点ご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1514026/

レンズ代も消費税も込みで2万3100円!DIME×眼鏡市場×田村淳のコラボ眼鏡がついに完成

人気タレントの田村淳さんをコラボパートナーに迎え、約1年をかけて開発したコラボ眼鏡が、2023年3月16日より全国の眼鏡市場の実店舗ならびに眼鏡市場オンラインショップにて販売開始となった。

経緯、狙いといったコラボプロジェクトの詳細は同日発売の本誌『DIME5月号』内の特集記事に譲るとして、今回はDIME編集部宛てに届いた完成品を世界最速レビュー!

【参考】https://dime.jp/genre/1559803/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。