小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗い方、曇り対策、ズレ防止、メガネを快適にかけるために覚えておきたい豆知識

2023.03.10

メガネの快適にかけるためのコツを@DIMEの中から厳選して紹介します。

メガネの快適にかけるための豆知識

中性洗剤を使うのはOK?レンズを傷つけないメガネの洗い方

メガネのレンズが汚れると、どのようにお手入れしていますか? メガネ拭きでサッと拭いたり、手元になければティッシュを使ったり……実はそのやり方、レンズを傷つけてしまう原因になるかもしれません。メガネ拭きを使った正しいお手入れに必要なのは、〝定期的に洗濯したメガネ拭き〟と〝レンズクリーナー〟の2点です。レンズを拭く時の流れと、フレームの拭き方をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1548855/

放置すると身体に悪影響も…メガネがズレ落ちてくる原因と対処法

メガネを長く使っているとズレ落ちてくるのはよくあること。何度もズレ落ちてしまうとストレスですよね。さらに、放置していると体に影響が出る可能性もあります。そこで今回は、ズレ落ちてしまうのを放置するとどうなるのか、原因と対処法も一緒にご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1549255/

知ってた?メガネのレンズが曇る原因と曇らないようにする豆知識

寒い外から温かい室内へ入ったり、温かい料理を食べたりすると曇ってしまうメガネ……。メガネが曇るのはどうしても気になってしまいます。快適な毎日を過ごすため、曇らないようにする対策をご紹介します。

構成/DIME編集部

レンズ代も消費税も込みで2万3100円!DIME×眼鏡市場×田村淳のコラボ眼鏡がついに完成

人気タレントの田村淳さんをコラボパートナーに迎え、約1年をかけて開発したコラボ眼鏡が、2023年3月16日より全国の眼鏡市場の実店舗ならびに眼鏡市場オンラインショップにて販売開始となった。

経緯、狙いといったコラボプロジェクトの詳細は同日発売の本誌『DIME5月号』内の特集記事に譲るとして、今回はDIME編集部宛てに届いた完成品を世界最速レビュー!

【参考】https://dime.jp/genre/1559803/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。