小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドライブやキャンプにも使える!話題の雑誌付録「自転車/バイク用スマホホルダー」の活用法

2023.03.08

アウトドアでも大活躍!

今まで使用していたバー用のスマホホルダーは、携帯をセットするときネジでクルクル回してホールドする必要があった。

しかし、「Xtreme」のホルダーは横のレバーを押すとアームが広がり・・・。

ホルダーの真ん中のスイッチに、スマートフォンを当てて押すとアームが閉まるようになっており、簡単にスマートフォンをホルダーにセットできる。

筆者はiPhone12プロを使用しているが、iPhone 6~iPhone 14の機種に対応。Androidのスマホにも使用可能だ。

また、バーの太さによってマウントを調節できるようにパッキンがついているため、バーの太さによってホルダーがゆるゆるになることがなく、直径20~30mmに対応。

自転車やバイクの2輪だけでなく、バーがあるものに設置できるため、ベビーカーやアウトドアワゴンなどにも設置可能だ。

我が家は、アウトドアチェアのアームに取り付けて、キャンプでも利用している。

バイクでも車でもキャンプでも家でも活躍の場所が広がるスマホホルダー。「バーにしか使用できないな」と思っていたが、意外とハンドルバーはいたるところにある。簡単にがっちりスマートフォンをホールドしてくれるので、家でも野外でも手放せないアイテムになりそうだ。

【Amazonで購入する】

【楽天ブックス 完売】

【セブンネットショッピングで購入する】

文・写真/舟津カナ
アメリカ・ロサンゼルス在住のアウトドアライター。日本で編集プロダクションに勤務後、結婚でアメリカへ移住。週末問わず愛車ラングラーで愛猫とともにキャンプやオフロードに向かう。趣味はビンテージのアウトドアギア収取。
http://kana-funatsu.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。