小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドライブやキャンプにも使える!話題の雑誌付録「自転車/バイク用スマホホルダー」の活用法

2023.03.08

武骨が魅力の車「ジープラングラー」。しかし、オフロード向きの車だけあり、車内の標準装備はシンプル。もちろん、オプションを付けることでいろいろ装備を揃えることができるが、私の車は最低限にしているためカーナビが付いていない。そんなジープで運転するときの必需品がスマートフォンだが、それを置ける最適なスマホホルダーを探していたのだが、付録で手に入れられるとは!!

DIMEの特別付録スマホホルダー「Xtreme」

今月のDIMEの特別付録はスマホホルダー「Xtreme」。ハンドルバーに取り付けられるタイプのスマホホルダーで、自転車やバイクなど2輪車やベビーカーのハンドルに取り付けられ便利!と話題となっている。

取付方法も、マウントをバーに挟んでネジを固定するだけ。紛失しやすいナットとパッキンの予備も付属しており、付録とは思えないほど豪華なアイテムになっているが、我が家は車でも活用している。

車のフロントバンパーにバーを取り付け

先ほども述べたが、私の愛車ラングラーにはカーナビがない。よって、道案内が必要なときはスマートフォンのGoogleマップを活用している。

車のスマートフォン用のホルダーは数多く販売されており、今までフロントガラスに吸盤で付けるタイプのモノや、エアコンの風の吹き出し口の「レジスター」に挟むモノなど、さまざまなタイプのモノを使用してきた。しかし、角度の調節が難しかったり、オフロードを走るときの衝撃で落ちることが多々あった。

そして、たどり着いたのが、ダッシュボードにハンドルバーを取り付けることだった。

筆者が購入したモノは、バーにスマホホルダーが付属してあった。しかし、今回の付録でバーにもうひとつスマホホルダーを付けることができるようになり、それがあることで助手席の人のスマートフォンにも利用できるようになった。

※走行する際は、絶対にスマートフォンは注視しないこと。スマホを操作する際は、必ず、周囲の安全を確認した上で、停車してから行なうようにしてください。

【Amazonで購入する】

【楽天ブックス 完売】

【セブンネットショッピングで購入する】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。