小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンにもオフにも使える!SPxxから上質感のあるレザースニーカーが登場

2023.03.08

「SPxx(エス・ピー)」は、ムーンスターのスポーツシューズ開発のノウハウと、レザーコンフォートシューズの製造技術を掛け合わせた、昨年秋に誕生した新しいシューズブランドだ。

「トレーニングシューズとは異なるアプローチで足を支えるスポーツシューズ」をコンセプトに、日常づかいに最適な「快適性」と「長くつかうこと」にこだわったメイドインジャパンのレザースニーカーをラインナップしている。

そんなSPxxから、2023年の春の新作としてオールレザーの新作シューズが靴専門店や百貨店、ムーンスターオンラインストア等で発売された。

スニーカーなのにフォーマル、シンプルかつ重厚感のあるオールレザーの新作

今シーズンは、シンプルかつ重厚感のあるモデルが新登場。上質で足馴染みのよいオールレザーアッパーや刻印ロゴなど、細部まで拘った本モデルは従来の快適性はそのままに、上品かつ重厚感のある佇まいとなった。

優れた反発弾性と衝撃吸収性を持ちながら、一般EVAと比較して約40%もヘタリにくい高性能なポリウレタン「XLIQ.(エクスリック)」をミッドソールに採用している。

軽量かつ劣化しにくいポリウレタン「VESTEC(ベステック)」アウトソールと組み合わせることで、快適性と持続性の両立を実現した。

靴型の足裏形状をそのまま中底に再現できるダイレクト製法によって作られている。ミッドソールの「XLIQ.(エクスリック)」が足裏に隙間なくフィットし、足を包み込むような履き心地を体感できる。

アッパー裏や中底にピッグスキンを使用し、通気性や耐久性を確保した。また、革靴のようなフィット感を追求した靴型によって、履き込むほどに靴全体が足に馴染む。

さらに、長年の使用でソールが擦り減った際には、佐賀工場でのオールソールリペアが可能。自分の足に馴染んだ靴を長く履き続けられる。

アッパーとソールを同色にまとめたシンプルなデザインで、色を選ばず、コーディネートの締め色として、ワントーンコーデのワンポイントなど、様々なコーディネートに合わせやすい1足となっている。

製品概要

SX 78C04
価格::¥26,400(税込)
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:22.0cm~28.0cm(ハーフサイズ無し)(2E)
素材:天然皮革(ステア)
ソール:PU
原産国:JAPAN

関連情報:https://www.moonstar.co.jp/spxx/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。