小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使ってみたいドラえもんのひみつ道具TOP3、3位もしもボックス、2位タイムマシン、1位は?

2023.03.02

誰もが一度は憧れるドラえもんのひみつ道具。子どもの頃、四次元ポケットの中から次々と出される夢のアイテムに、心ときめかせた人は多いに違いない。

では、数あるドラえもんのひみつ道具の中で、もっとも多くの人から「使ってみたい」と思われているアイテムとはいったい何だろうか?

レビューが運営する情報メディア「さぶろぐ」はこのほど、日本全国の10代以上の男女100名を対象に「使ってみたいドラえもんの道具」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

使ってみたいドラえもんの道具1位は「どこでもドア」!

使ってみたいドラえもんの道具1位は、全体の55.0%が選んだ「どこでもドア」となった。「どこでもドア」と答えた人に自由回答形式で回答理由を尋ねたところ、以下ような意見が寄せられた。

・いつでもどこでも、時間に関係なく、好きな場所に移動できるのは、すごくいいと思うから。交通費もかからず、経済的にもいい。(女性40代)
・絶対にどこでもドア!お金もないし、コロナもあって、海外旅行に行けないので、どこでもドアを使っていろんな場所に行っていろんなもの食べて、いっぱい遊びたい。(女性40代)
・実家が遠方なので会いたいときにすぐ会いに行ける。コロナになってから満員電車が苦痛でますます欲しくなった。(女性30代)

2位は「タイムマシン」。理由としては「過去の人物や生き物を見たい」「人生をやり直したい」「未来を見てお金に困らないようにしたい」といった意見が寄せられた。

以下、3位「もしもボックス」、4位「人生やりなおし機」&「タケコプター」、6位「透明マント」、7位「ほんやくコンニャク」、8位「タイム風呂敷」と続いた。

<調査概要>
調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年2月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性68人男性32人)

出典元: さぶろぐ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。