アメリカではリリース開始後わずか30分で1000台を受注
ソフトウェアやガジェット開発を手がけるdotBravoでは、エンジニアやE-SPorts Player向けキーボード「GrabShell」の予約受付を開始した。2月27日時点での直販サイトの参考価格は41,700円。2023年6月より順次配送を予定。
同社によれば、全米リリース後、わずか30分で1000台の予約を受注したという。その主な特徴は次のとおり。
Grab&Hack
持つことができて、しかも変形してデスクに置くことができるという、世界初の日本発信による新しい形のキーボードとなっている。
折り畳んだ状態
展開した状態
ちなみにサイズだが、折り畳み時は220×160×90mm、展開時は490×240×40mm。専用ポータブルケースも付属する。
QMK/VIA対応、プログラマブルキーボードで簡単カスタマイズ
ドライバや専用ソフトのインストールは不要。接続するだけですぐに使えるうえ、PCから簡単にカスタマイズやショートカット割当を変更することも可能だ。簡単に自分だけの設定を作り上げることができる。
また複数キーの同時押し機能やマクロ機能を設定することにより、自由度は格段に広がる。
専用のタイピングテスト練習ウェブアプリも提供
テストユーザーからの声に応えて練習用のタイピングウェブアプリを開発。より簡単にGrabShellに慣れることができるようになった。
主な製品仕様
関連情報
https://www.grabshell.io/
構成/清水眞希
@DIME公式通販人気ランキング