小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

身体の疲れは早めのケアが肝心!気軽に使えるリラクゼーションサロンの活用法

2023.03.10

体の不自由な方、妊婦の方は施術を受けられる?

松本 施術を受ける側の話になってしまうのですが、身体が不自由で車椅子で来店を検討する方や、妊婦さんの施術やケアは可能でしょうか?

バリアフリー対応につきましても、お店の状況についてご教示いただけますとさいわいです。

草野さん 玄関先はそこまで段差がないのですが、狭い個室が四部屋という作りなので車椅子でそのまま乗り入れることはむずかしいかと思います。

また、当店はベッドでの施術になってしまうのですが、フロントからベッドまで運んでいただける同伴者の方がいらっしゃればなんとかなるかもしれません。

妊婦さんについては現状お受けしておりません。

妊娠中のお身体は体調が変わりやすく、触ってはいけない箇所や体勢に負担がかからないようにして施術時間も長くはできません。

妊婦さんやそのご家族様からの相談も多くありますので、今後外部研修を入れるなどしてから対応していければと思っています。

サロンがある大阪市生野区はお年寄りや子育て世代も多く暮らしている町です。

現状ではお断りになってしまう方もいらっしゃいますが、なんとか工夫して地域の皆様に広くご利用いただきたいと思っております。

セラピストの草野さんから、まだリラクゼーションサロンを利用したことがない方へ

松本 最後になりますが、この記事を読んで是非お店を利用してみたいと考える読者さまに向けて、何か一言メッセ―ジをいただけますとさいわいです!

草野さん @DIMEをご覧のみなさんこんにちは。

アジアンリラクゼーションヴィラ大阪生野店の草野です。

リラクゼーションサロンというと女性だけの空間をイメージされる方も多いようですが、当サロンでは男性のお客様も多くいらっしゃいます。

下の年代は中高生から上は80代の方まで通われています。

初めて受けた方が皆さんおっしゃるのが「もっと早く受けにくればよかった」という言葉です。

お体のケアで日々のパフォーマンスが変わってくるので興味を持った方は一日でも早くサロンへご予約を入れてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

自分の体の不調は意外と自分では気付けない。だからこそ近隣のリラクゼーションサロンをぜひ利用してみよう!

ということで、今回はアジアンリラクゼーションヴィラ大阪生野店の草野さんにお話を伺うことができた。

アジアンリラクゼーションヴィラに限らず、昨今は気軽に施術を受けることができるリラクゼーションサロンは各地で営業しているので、今まで体の疲れをあまり意識して来なかった方。あるいは「この程度のしんどさは年齢的なものだ」と考えていた方は、ぜひそういった施設を利用していただきたい。

何と言っても労働するには体が資本!

そのパフォーマンスを無理なく発揮するには、なるべく丁寧なケアが必須。自分の体をあまり無理させることなく、適時プロのセラピストの施術を受けることも、きっと大切なことだろう。

文/松本ミゾレ

【取材協力】
アジアンリラクゼーションヴィラ大阪生野店
株式会社ヴィラ -villa co., Ltd-

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。