小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

前年の3倍近く売れたものは何?データで読み解く2022年の消費動向

2023.03.10PR

光熱費、食料品、日用品など、身の回りで値上げが相次いでいる。ランキングからも家計への負担が読み取れるが、直近のボーナスの使い道では意外なデータも。

2022 売れたものランキング

2022 売れたものランキング※1 口腔用薬:口腔内の殺菌・消毒・口臭の除去を目的として調製された噴霧液剤またはトローチ ※2 鎮咳去痰剤:トローチ剤を除く鎮咳去痰に用いるために調製された内服薬またはドロップ剤

マーケティングリサーチ会社のインテージが、小売店販売データとSRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに、日用消費財で売れたものを調査。鎮暈剤(酔い止め)や口紅など外出増による商品がランクイン。

2022 販売苦戦ランキング

2022 販売苦戦ランキング2022 インテージ「2022年、売れたものランキング」より

最も売り上げを落としたのは手指消毒剤を含むカテゴリーの殺菌消毒剤。ステイホーム系では住居用ワックス、お菓子作りに使うバニラエッセンスなどのエッセンス類、ガラスクリーナーもダウン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。