小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ランキングデータから読み解くコロナ禍で変わった「働き方」の本音

2023.03.10PR

コロナ4年目。テレワークの浸透などにより、ここ数年で働き方が大きく変化した人も多いだろう。改めてどこが変わったのか、どのような影響が生じたのかをランキングからチェックしよう。

コロナ禍で「働き方」はどう変わった?ランキング

コロナ禍で「働き方」はどう変わった?ランキング2021 インテージ調べより編集部作成

テレワークで人付き合いのストレス減。もう元には戻れない!?

20~69歳の男女2116人に「働き方」で変化を感じることを聞いた。トップ5はご覧のとおり。この5つのうち、「テレワーク」「人間関係のストレス減」「勤務時間の短縮」はコロナ収束後も定着すると考えている人が多かった。新しい働き方に慣れた今、もはや昔には戻れない!?

コロナ禍の変化で今後も定着すると思うことランキング

コロナ禍の変化で今後も定着すると思うことランキング2021 インテージ調べより編集部作成

マーケティングリサーチ会社のインテージが20~69歳の男女2116人に、コロナの感染拡大により「変化した」こと、収束後も「定着」しそうなことを調査。それをもとに定着度を計算すると、1位は「働き方」だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。