小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホットヨガ、洗車、加湿器の活用、身近なところから始める花粉対策4選

2023.02.27

花粉に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

花粉

花粉症対策に有効!免疫力がアップするホットヨガの2つのポーズ

橋のポ~ズ!

花粉が鼻の粘膜に付着したアレルギー反応で起こる鼻づまりも、花粉症のつらい症状のひとつ。その予防に有効な選択肢といわれるのが、ホットヨガだ。「ホットヨガは湿度を55~65%に調整した中で行なうので、鼻粘膜の乾燥を防ぎ、花粉が付着しにくい状態にします。また、たっぷり汗をかくことで、自律神経の交感神経機能が高まって鼻水などを抑えられ、血行の促進が体のアレルギー物質を排出しやすくします」(CALDO インストラクターの里奈さん)。なお、ここに挙げたのは花粉症対策として特に有効なヨガのポーズ。ぜひお試しあれ。

【参考】https://dime.jp/genre/860951/

花粉も黄砂もこまめに掃除できる洗車のサブスクサービス

駐車場

サブスク市場の拡大が止まらない。家電から、ゴルフ、ワインまで、生活を豊かにするサービスが続々登場。生活に欠かせない存在となる勢いだ。そんな数多あるサービスから今すぐ使いたいものを一挙に紹介!

【参考】https://dime.jp/genre/1344608/

花粉対策メガネの使用をやめた理由TOP3、3位フィット感、2位曇りやすい、1位は?

日本気象協会が発表した2022年春の花粉飛散予測(第4報)によると東京のスギ花粉のピークは3月中旬~下旬で、その後ヒノキ花粉が続いてくる。花粉の飛散量は、九州や北陸、関東甲信では例年並み、四国、中国、近畿、東海では例年より少ない見込みだという。

【参考】https://dime.jp/genre/1343137/

ポイントは粘膜のバリア機能!家の中の花粉対策に加湿器を活用すべき理由

いよいよ本格的な花粉シーズンが到来した。つらい症状を極力抑えるためにも、家の中へ花粉を侵入させないようにしたいが、どんなに気を付けていても、完全に防ぐことは難しい。 そこで、活用したいのが加湿器。なぜ、加湿器なのか? と疑問を持つ人のため、ダイニチ工業による「家の中の花粉対策には加湿器が効果的」な理由を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1337213/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。