小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトなのにハイスペック!ゲームもサクサク楽しめるウルトラモバイルPC3選

2023.02.27

ポータブルゲーミングPCに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

ポータブルゲーミングPC

こりゃスゴい!3Dゲームがぐりんぐりん動く超高速スーパーUMPC「ONEXPLAYER」

超小型でそこそこの性能のUMPC(ウルトラモバイルPC)が、広く世間に出回るようになって久しい今日この頃ですが、パソコン1台で、仕事や遊びがお手軽カンタンにできる環境になったとしても、まだまだ課題として残っている、大きな小問題があることはご存じでしょうか。 ……それは3Dバリバリ伝説のゲームを超高速で動かせないことです。ちょっとボキャブラリーが貧弱すぎてスミマセン。

【参考】https://dime.jp/genre/1171597/

ウルトラモバイルPC「OneGx1 Pro」にスマホやサブディスプレイをつなぐとデスクトップ化できるか?

ここ最近、お出かけ先でも「ゲーム」がしたい! ……なんて人が結構増えてきましたよね。 しかも、専用のゲーム機で遊べるタイトルではなく、PC用でしか発売されていない、3Dバリバリのアクションゲームソフトを遊びたかったりなんかします。 その場合、UMPC(ウルトラモバイルPC)を持ち歩くことがありますが、持ち運びが簡単なこれまでのUMPCには低スペックなモデルが多く、アクションゲームでカクカクと動き、使い勝手が悪いこともあったようです。

【参考】https://dime.jp/genre/1094782/

超コンパクトなのにハイスペック!7インチのウルトラモバイルPC「OneGx1 Pro」はどこまで使えるか?

高性能・高品質なパーソナル・コンピューター(パソコン・PC)が、一般の市場に出回るようになって久しい今日この頃ですが、パソコン1台でネットサーフィンや、Microsoft Officeなどのアプリで、ユカイに楽しくお仕事ができるような環境になったとしても、まだまだ課題として残っている、大きな小問題があることは皆様御存じでしょうか。それはいったい何でしょう?

【参考】https://dime.jp/genre/1094479/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。