小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人目を気にせずムダ毛の処理ができる!急増するメンズセルフ脱毛サロン6選

2023.02.25

お笑い芸人の麒麟・川島明さん、おぎやはぎ・小木博明さん、映画監督としても人気の劇団ひとりさん、彼らに共通するキーワードといえば、「脱毛」だ。

近年、多くの男性芸能人が自身の脱毛経験を告白。今や著名人のみならず、多くの男性がVIOから全身脱毛まで経験しており、メンズ脱毛が流行している。

さらに、医療脱毛クリニック「メンズエミナル」が脱毛未経験の男性を対象に調査したところ、脱毛に興味がある男性は半数以上。一度試してみたいと考えている脱毛バージンメンズが数多く控えているような状況だ。

そんな中、人目を気にせずセルフで脱毛ができるサロンが全国各地で乱立中!プライベート空間完備のお店や完全無人店舗、さらに全身や気になる部分だけ脱毛、というライフスタイルに合わせた使い勝手の良さが後押しし、人気が高まっているという。

人気セルフ脱毛サロンの特徴&利用の流れ

次々と誕生しているセルフ脱毛サロンだが店舗ごとに魅力もさまざま。ここでは多くのサロンに見られるいくつかの特徴を紹介しよう。

■完全個室で24時間営業も!

個室という自分だけの空間で自由に脱毛を堪能できるのはもちろん、中には完全無人で24時間営業の店舗も。仕事終わりの深夜でも通えるのは大きなメリット。

■リーズナブル&定額制

完全無人の店舗などは人件費を大幅削減しているため料金も低価格。また、月額定額制や時間制で料金が決められているなど、手軽に始めやすい料金設定になっている店舗が多い。

■2人一緒に脱毛できる店舗も!

多くの店舗に見られるのが、友達同士やカップル、親子で利用できるシステム。2人でも1人利用と同料金設定の店舗もあり、1人では手の届きにくい箇所の脱毛を手伝ってもらえる利点も。

一般的な利用方法

■スマホでウェブ予約

好きな日時を選んでスマホから予約。サイトで支払い・決済方法なども選択。

■セルフ入室

当日、店舗ではパスコードなどを使って入室。同意書・チェックシートの記入なども。

■脱毛開始!

着替えをしてアクセサリーなどを外し、脱毛開始。最先端のマシンを時間まで自由に使える。

■脱毛終了

着替えをし、脱毛機や周辺に付着したジェルを拭き取るなどの簡単な片付けをして退店。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。