小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レトロテイストの魅力が満載!ビーチの安全を守るために奔走する「POPEYE」のオリジナルグラフィックTシャツ

2023.02.19

[『小学館百貨店』オリジナル]POPEYE Tシャツ・RUN

写真=ホワイト
双眼鏡を片手に、レスキューボードを抱えたポパイが走り回る「RUN」バージョン。ビーチの安全を守るために奔走する頼もしい姿をプリント。左裾に『レレファンテ・ディ・ラーメ』の織りネームが付く。

 気は優しくて力持ち、だけど女性にはてんで弱い。そんな愛すべきヒーローは、われらが幼い頃に苦手だった野菜を食べさせようとする、母親の味方でもあった。1929年、アメリカのコミック「シンブル・シアター」に登場したキャラクター「ポパイ」は、もともとは脇役だったという。しかし、ほうれん草を食べると超人的なパワーを発揮するポパイは、その個性によって一躍スターダムにのし上がっていった。本品は『小学館百貨店』発のライフスタイルブランド『レレファンテ・ディ・ラーメ』による『POPEYE』Tシャツの第2弾である。

写真=グレー

 今回のコンセプトは、米国カリフォルニアにあるという架空の大学「パンパシフィックビーチユニバーシティ」のライフセービングチーム「ポパイ™ビーチ」のチームTシャツという設定。海の中でトラブルにあった人を助けるべく、ポパイがサーフボードに乗ってレスキューに駆けつけるイラストは、新たに描き下ろしたオリジナルデザインである。

写真=グレー

レレファンテ・ディ・ラーメとは『小学館百貨店』から生まれた、休日を満喫する大人のためのライフスタイルブランド。

漫画家エルジー・クリスラー・シーガーによるコミック・ストリップ「シンブル・シアター」のキャラクターとして登場したポパイ™。恋人のオリーブや、ライバルのブルータス™とともにドタバタ活劇を繰り広げ、少年たちの胸を躍らせた。

AmazonPay

[『小学館百貨店』オリジナル]
POPEYE Tシャツ・RUN 3,520円

約190g(Lサイズ)。綿100%。洗濯機使用可。中国製(プリントは日本)。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。