小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雨の日でもドライな履き心地!スタイリッシュな100%防水スニーカー「ATLAUS」

2023.02.17

防水フットウェアを開発・製造を手がけるATLAUSは、日本初上陸となる、スタイリッシュな100%防水スニーカー「ATLAUS」の先行販売を応援購入サービスのMakuakeにて開始した。

プロジェクト期間は3月25日まで。価格は2月15日現在、9100円〜となっている。

100%防水機能と快適な通気性能を両立

その特徴としては、まず100%防水機能により、雨の日でもドライな状態を維持。そして汗や熱を逃がす特殊なニットを使用しているため、抜群の通気性も確保しているという。

またミニマルで、日常のファッションとマッチするデザインも魅力。快適な軽さと併せて毎日の外出に最適だ、と発売元では説明している。

防水機能の仕組み

シューズのアッパー素材と内張りの間にある極薄の層が防水膜となっている。この膜は小さな孔で構成されており、水や雪が靴の中に入るのを防ぐ一方で、熱や湿気は小さな孔から外に逃がす仕組みとなっている。

強力なラバーグリップで滑りを防止するため散歩や運動にも最適

100%防水加工だから水がかかっても問題なし

関連情報
https://www.makuake.com/project/atlaus_shoes/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。