小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

取り付けも簡単!スマホをナビ代わりに使える雑誌付録の自転車/バイク用スマホホルダーが便利

2023.02.26

 寒い冬が終わり、少しずつ春が近づいている。自転車でサイクリングに出かけたり、バイクでツーリング旅行に行く計画を立てている人も多いのではないだろうか。そんな人たちにおすすめのアイテムが、何と雑誌の付録に登場する。

 最近、手持ちのスマートフォンをナビ代わりに使う人が増えているが、実際にフードデリバリーの配達員を見ても利用している人は多い。地図アプリやナビアプリの精度も上がり、ますます利便性が高まっているのだ。

大画面のスマホも装着可能!大事なスマホをがっちりホールド!!

 2月16日に発売される雑誌「DIME」には、そんな使い方をサポートする便利なアイテムが付録として同梱される。画面サイズ5.5インチ〜6.5インチのスマートフォンを装着できる、自転車/バイク用の本格的なスマートフォンホルダー「Xtreme」だ。

 iPhone 6から最新のiPhone 14シリーズと、ほぼすべてのAndroidスマートフォンを装着することが可能で、大画面のスマートフォンでも安心して装着できるのがうれしい。スマートフォンの向きも縦向き、横向き両方向に変えられる。

 しかも、取付方法も簡単で、造りがかなりしっかりしているので、自転車やバイクで道路を走行していても、簡単にスマホが外れる心配はない。

※利用する時は毎回、ハンドルにしっかり固定されているかどうか必ず自身で確認してください。

ベビーカーのハンドルにも取り付けられる!

 また、直径2〜3cmのバーやハンドルに取り付けられるため、ベビーカーのハンドルに取り付けて歩きながら、通話したり、地図アプリを見たりすることも可能。その他、デスクやキッチンなど固定できる家具や什器さえあれば、好きな場所に設置して、スマートフォンをチェックすることができるし、クルマのシートのヘッドレストに取り付けて後席用モニターとして活用することもできるスグレモノだ。

ベビーカーのハンドルに装着すれば、歩きながら通話ができる。

デスク周りに設置するとスマホをモニター代わりに使うこともできる

キッチンに設置するといつでもスマホでレシピをチェックできる!

マイクスタンドに固定すれば譜面を見ながら楽器の演奏が可能。

クルマの前席のヘッドレストに固定するとスマホが後席用モニターに変身。

自転車やバイクの走行中は絶対に注視しないこと!

 自転車やバイクで走行する際は、絶対にスマートフォンは注視しないこと。スマホを操作する際は、必ず、周囲の安全を確認した上で、脇に停車してから行なうようにすること。また、走行時は、地図アプリやナビアプリの音声ガイドをオンにしておくだけで、スムーズに最短コースを進むことができるはず。自転車やバイクで出かける時は、ぜひこの便利なアイテムを活用してみてほしい。

【動画を見る】

***************
DIME4月号
特別価格1280円(税込)
小学館
※電子版には付録は同梱されません。
***************

【Amazonで購入する】

【楽天ブックス 完売】

【セブンネットショッピングで購入する】

DIME最新号の特集は「最強のスタートアップ100」「家電の未来予報2023」「乳酸菌の真実」

■DIME SPECIAL 1
AI、宇宙、医療、農業、Web3、NFT、大学発、地方発まで!
世界をリードする注目企業を総力取材!!
『投資したい!』『協業したい!』『転職したい!』
最強のスタートアップ100

■DIME SPECIAL 2
5年後には当たり前になる!新世代テクノロジーを徹底解説!
家電の未来予報2023

■DIME SPECIAL 3
知っているようで知らない腸内細菌のことがまるわかり!
乳酸菌の真実<超保存版>

■ENTERTAINMENT HACKS
BKB軍団、大学お笑い、地下芸人etc.
今年注目すべきネクストブレーク芸人を一挙紹介!
お笑い業界シン・勢力図

■MONEY HACKS
住宅ローン、新NISA、生前贈与、デジタル賃金、インボイス制度、
知らないと損するマネーの新常識をわかりやすく解説!
後悔しないお金の使い方と増やし方

■DIME CATALOG
シティーバイク、クロスバイク、ロードバイク、
買い替えるならコレ!
自転車通勤を快適にする最新e-BIKE14モデル

■短期集中連載
話題のVTuber・犯罪学教室のかなえ先生の新連載「#教えて かなえ先生」

■TREND WATCHING
・コスパとタイパを追求して進化する二刀流調理家電
・続々とオープンする東京の最新ホテルは〝憩い系〟が旬!

■OTHER CONTENTS
・ヒャダインの温故知新アナリティクス
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・客がホイホイやって来る飲食店作りの秘訣100ヶ条
・BOOK of month
・連載/ショートカット仕事術
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ
・CAR of the DIME マツダ『CX-60』VS 日産『エクストレイル』

※電子版には付録は同梱されません。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。