小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME最新号の特集は「最強のスタートアップ100」「家電の未来予報」、特別付録は自転車&バイク用スマホホルダー

2023.02.16

【Amazonで買う】

【楽天ブックス 完売】

【セブンネットショッピングで買う】

DIME最新号の付録、自転車&バイク用スマホホルダー「Xtreme」はマルチに使えるスグレモノ! 『iPhone 6』から『iPhone 14』まで対応、5.8〜6.5インチのAndroidスマホにも使えます。

直径20〜30mmのハンドルバーにしっかりと固定でき、停車中にスマホのマップをすぐに確かめられる。ほかにも、ベビーカーのハンドル、車のヘッドレスト、デスクの簡易モニターになど幅広いシーンで重宝するでしょう。趣味に、仕事に、ぜひご活用ください!

■第1特集
投資したい!協業したい!転職したい!
最強のスタートアップ100

日本におけるスタートアップが変革期を迎えつつある。メルカリ、ビズリーチ、ラクスル、BASEなど、急成長を遂げたこれらの企業に続くのはどこか。投資を目的に、協業を念頭に、転職先探しに、各分野で注目される企業など最前線を紹介する。

■第2特集
5年後には当たり前になる新世代テクノロジーを徹底解説!
家電の未来予報2023

家電は今、センサー技術の進化が加速し、感情、居場所、動き、体内、睡眠中の状態などを高精度に認識できるようになってきた。AI処理との連携で、QOLの向上を後押しする革新的な機能が次々に誕生している。フードロス問題を〝見える化〟で解決するIoT冷蔵庫も登場。「曲げられる」「透明になる」といったテレビのイノベーションも急速に進んでいる。
それら〝時代を先取りする〟〝5年後には当たり前になる〟家電の最新テクノロジーを総力取材。家電の未来をひと足先に紹介しよう。

■第3特集
知っているようで知らない腸内細菌のことがまるわかり!
乳酸菌の真実【超保存版】

1681年、オランダの科学者・レーウェンフックが糞便中にある 細菌を観察したことから始まったとされる腸内細菌研究。
その後、遺伝子のゲノム研究の進歩により、 遺伝子解析が行なわれるようになり、次々と新しい菌が発見。 乳酸菌に関してもこれまで知られていた腸内改善にとどまらず、 免疫力UPや睡眠の質改善、内臓脂肪軽減など 様々な機能が明らかになっている。
スーパーやコンビニを覗くとそうした機能を謳ったヨーグルトや 飲料などがずらりと並ぶが、一方で、あまりに種類が多すぎて どう選べばいいか迷うという声も多い。 そこで今回は、日頃よく目にする乳酸菌とその特徴、健康に関わる 機能を徹底調査。乳酸菌に秘められた驚きのパワーに迫る。

■MONEY HACKS
後悔しないお金の使い方と増やし方

■ENTERTAINMENT HACKS
お笑い業界シン・勢力図

■DIME CATALOG
自転車通勤を快適にする最新e-BIKE14モデル

■短期集中連載!話題のVTuber犯罪学教室のかなえ先生
#教えてかなえ先生

■TREND WATCHING
・コスパとタイパを追求して進化する二刀流調理家電
・続々とオープンする東京の最新ホテルは”憩い系”が旬

OTHER CONTENTS
・ヒャダインの温故知新アナリティクス
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・客がホイホイやって来る飲食店作りの秘訣100ヶ条
・BOOK of month
・連載/ショートカット仕事術
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ

※電子版には付録は同梱されません。

ご購入はお早めに!

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。