小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度は乗ってみたい憧れのカーブランドTOP3、3位BMW/フェラーリ/メルセデス、2位ポルシェ、1位は?

2023.02.12

好きなクルマのボディタイプ、全年代で「SUV」が1位

好きなクルマのボディタイプは、「SUV」が28%で前回に続き1位となった。2位以下は「コンパクトカー」22%、「ミニバン」•「軽自動車」13%と続く。

クルマの所有状況別に見ると、所有者、非所有者ともにトップ2は「SUV」「コンパクトカー」だった。

ただし所有者は「SUV」が27%と2位以下と10 pt以上の差があったのに対し、非所有者は1位「SUV」29%、2位「コンパクトカー」28%がほぼ変わらず、所有状況による違いが見られた。

年代別で見ても、「SUV」は全年代で1位となり人気の高さがわかる。2位は60代以上のみ「セダン」で、そのほかの年代は「コンパクトカー」となった。

クルマ所有者のうち、好きなクルマのボディタイプと所有するクルマが同じ人は54%という結果に。ボディタイプ別では、「軽自動車」が約9割と最も多く、好きなボディタイプで全年代トップだった「SUV」は44%で、「スポーツカー」18%とともに半数以下にとどまっている。

関連情報
https://www.park24.co.jp/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。