小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度は乗ってみたい憧れのカーブランドTOP3、3位BMW/フェラーリ/メルセデス、2位ポルシェ、1位は?

2023.02.12

パーク24からドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した「憧れのクルマ」に関するアンケート結果が発表された。

同社では毎月9日にクルマや交通に関するアンケートの調査結果を公開している。

フェラーリとBMWは6回めのトップ3入りを果たす

一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドは、「レクサス」が16%で1位を獲得した。2015年から本項目の調査がスタートしているが、7回目となる今回、初の単独首位となった。

2位は「ポルシェ」10%、3位は「フェラーリ」「BMW」「メルセデス」9%が同率でランクイン。今回3位の「フェラーリ」と「BMW」は、これまで6回トップ3入りしており根強い人気がうかがえる。

年代別に見ても、全ての年代で「レクサス」が1位となった。30代以上は、2位・3位ともに海外のカーブランドのみとなったが、20代は2位に「トヨタ」がランクインし、日本のカーブランドがトップ2を占めている。

憧れる理由は「デザインが好き」が半数以上を占める

憧れのカーブランドを選んだ理由は「デザインが好き」51%が最も多く、次いで「ステータスを感じられる」28%、「性能が良さそう」25%となっている。

カーブランド別に憧れる理由を見ると、「レクサス」と「メルセデス」、「ポルシェ」と「BMW」でそれぞれ同じ理由がトップ3に並んだ。また、憧れのカーブランドトップ3のうち、フェラーリのみ「手が届かないから」が1位でランクインしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。