小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

持ち上げるだけでライトが点灯!ニトリのLEDランタンシリーズに置くだけで充電できる給電スタンド付きモデルが登場

2023.02.11

明るさは無段階、色は電球色、温白色、白昼色の3色から選択可能

ニトリは、置くだけで充電できる給電スタンド付きのLEDランタン「停電時に光るLEDランタン(USBポータブル ST001)」の販売を開始した。価格は3,990円。

ニトリのLEDランタンシリーズは、2機種で累計販売台数20万個を突破した人気製品。夜間の授乳時など、ちょっと手元にライトが欲しい時に適した照明器具で、部屋全体を照らす天井照明とは違い、手元だけを明るくすることができる点が好評を得ているという。

そんな人気シリーズから今回登場した「停電時に光るLEDランタン(USBポータブル ST001)」は、電池交換や充電コードの抜き差しが面倒というユーザーの声に応える製品。給電スタンドを付属しているので、置くだけで充電することができるのだ。

また、取っ手付きのうえ、充電中に持ち上げるだけでライトが点灯する機能も備えているので、暗闇でスイッチを探す必要もなく、すぐに手元を照らすことができる。

さらに、シリコンを使用したやわらかい丸いフォルムのデザインで、赤ちゃんが触っても熱くないため、授乳時などにも安心して使用することができるのも利点だ。

もちろん、光の色や明るさの調整も可能で、明るさは無段階で調節でき、色は電球色、温白色、白昼色の3色から選択することが可能。日常使いはもちろん、災害時の非常灯としても役立つので、一家に一台あると重宝しそうだ。

内蔵電池はリチウムイオン電池3.7Vで、電池容量は1,800mAh。連続点灯時間は温白色/明るさ最大時で約3.5時間、温白色/明るさ最小時で約22時間。サイズは約幅11×奥行き10.3×高さ20.9cm、質量は約290g。コード長さは約0.8m。主な材質はABS樹脂、ポリカーボネート、シリコン。

製品情報
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8371149s/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。