小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コクヨがいつかやってみたかったことを試せる新発想の集合住宅「THE CAMPUS FLATS Togoshi」を7月にオープン

2023.02.07

人生100年時代の到来で、副業や社会貢献活動、学び直しなど、自己実現のために可処分時間を使う人が増えてきており、オフィスや店舗の空間デザインを通して働く人々をサポートしてきたコクヨでは、現代における最適な生活空間のあり方を模索している。

THE CAMPUS 外観

そんな中、2021年に同社は東京品川オフィスを大規模リノベーションして『THE CAMPUS』をオープンした。

こちらではオフィスの一部を開放し、誰でも利用できるラウンジやショップ、コーヒースタンドを併設。老若男女多くの人たちに利用される施設となり、グッドデザイン金賞をはじめ、国内外16のアワードを受賞した。

そして今回、「THE CAMPUS」の新展開として、住みながらいつかやってみたかったことを試せる新たな形の集合住宅「THE CAMPUS FLATS Togoshi (ザ・キャンパス フラッツ トゴシ)」を2023年7月、東京都品川区・戸越にオープンすることが決定した。

「いつかやってみたかったこと」を積極的に試せる新たな形の集合住宅

働き方や暮らし方が多様化し、選択肢が飛躍的に増えた今。自分の好きなことや得意なことに、もっと時間を使ってみたいという人に向けた新たな集合住宅が「THE CAMPUS FLATS Togoshi」だ。人生100年時代。次のステージを模索する大切な期間を、本施設が提供する。

従来のマンションのような独立した居室とは別に、好きなこと・得意なことに打ち込める7つのスペースが用意されている。

[スペース例]
料理教室ができる “キッチンスタジオ”
レッスンにも使える “フィットネススタジオ”
スナックが開ける “バーカウンター”
手作り商品を販売する “ポップアップスペース”
発信が簡単にできる “配信スタジオ”

入居者は上記のスペースを活用し、クラスを主催したり、好きなテーマのイベントに気軽に参加したりすることが可能。企画や告知、集客は、コミュニティマネージャーもサポートしていく。

施設概要

施設名:THE CAMPUS FLATS Togoshi
所在地:〒142-0041 東京都品川区戸越6丁目19-16
開業予定日:2023年7月

今後の予定

関連情報:https://flats.the-campus.net/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。