小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

右肩上がりで伸び続ける「推し活」消費の深層

2023.02.10

推し活に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介する。

推し活

流行語大賞にもノミネートされた「推し活」って何?

2021年の新語・流行語大賞にノミネートされた、「推し活」。特に若い女性の間で流行している言葉だが、いまいち意味を理解していない方も多いのではないだろうか。そこで、本記事では、推し活とは何かについて詳しく解説していく。併せて紹介する推し活消費による経済効果や、推し活消費をターゲットとした商品例についてもぜひチェックしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1265456/

1000人に聞いた「10代のうちにやっておきたいこと」TOP3、3位旅行、2位アイドルなどの推し活、1位は?

今、10代に戻れるなら何をしたい?「今が一番幸せ!」という方もいれば「あの時もっと頑張っておけば…」という方もいるだろう。 今回のSimejiランキングは、「今しかできないから」、「将来のために」など、10代がそれぞれ考える「10代のうちにやりたいこと」を聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1229868/

今年のバレンタイン、手作りチョコを贈りたいのは「告白したい人」より「推し」のほう!?

バレンタインといえば気になる異性に思いを伝えるのが定番であったが、近年では友チョコをはじめ、渡す相手も多様化してきている。 そこでクックパッドは、クックパッドユーザー4,356名を対象に2023年のバレンタインに関するアンケート調査を実施。回答結果をグラフにまとめて公開した。

【参考】https://dime.jp/genre/1536035/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。