小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら安心!サウナの高温環境でもかけられるJINSのサ陸両用メガネ「JINS SAUNA」

2023.02.02

ジンズは、サウナでも使えるメガネ「JINS SAUNA」を、2月6日の「フロの日」に発売すると発表した。

レンズ度数は左右差や乱視にも対応、通常タイプと同じ感覚でオーダーが可能

「JINS SAUNA」は、ジンズが約1年半をかけて開発したという、日常でもサウナでも使える、水陸両用ならぬ、“サ陸両用メガネ”。一般的なメガネは、高温の影響による変形やレンズコーティングのひび割れ、濡れたまま放置することによる錆びなどが発生する可能性があるため、サウナやお風呂では外すことが推奨されている。

しかし、視力矯正者が裸眼で入ると、段差につまずく、濡れた床で転倒する、サウナ室内の12分計や注意書きが見えにくい、テレビや浴場のタイル絵、外の景色を楽しめない、といった数々の不便や危険がある。そんな、サウナ人気の影で見過ごされてきてしまった不便を解消すべく、ジンズが約1年半をかけて開発したのが、この「JINS SAUNA」なのだ。

「JINS SAUNA」は、フレームもレンズも耐熱温度120℃の素材を採用しているので、サウナの高温環境下でも安心して使うことが可能だ。もちろん、フレームは濡れても錆びにくい仕様で、レンズにはくもり止め加工を施しているので、サウナでもクリアな視界をキープすることができる。

さらに、サウナに入ることは日常生活の一部、思い立ったらすぐサウナに行きたい。そんなサウナーのライフスタイルに寄り沿った“サ陸両用”という発想で開発している点にも注目だ。

ファッションに取り入れやすくいつもかけたくなるデザインやカラーリングを追求し、フレームはボストン、ウエリントン、スリムボストン、スリムラウンドの4型、カラーはブラック、ブラウン、カーキの3色を用意する。

また、レンズ度数は左右差や乱視にも対応し、いつもの度数に合わせて作成可能(度数によっては作成できない場合もある)なうえ、フレームには軽量素材を薄く加工したデザインを採用することで、汗をかいてもずり落ちにくく、長時間かけても快適なかけ心地を実現。サウナシーンだけでなく日常でも使用したくなるデザインと機能を備えたメガネに仕上がっている。

ラインアップは4型12種で、価格は各9,900円(耐熱くもり止めレンズ代込み)。度数範囲はSPHが+2.00~-6.00、 CYLが0.00~±2.00。付属品は専用ソフトケースとセリート。販売店舗は全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップ。

ボストン

カラー:ブラック、カーキ、ブラウン 品番:FSA-22A-103

ウエリントン

カラー:ブラック、カーキ、ブラウン 品番:FSA-22A-105

スリムボストン

カラー:ブラック、カーキ、ブラウン 品番:FSA-22A-105

スリムラウンド

カラー:ブラック、カーキ、ブラウン 品番:FSA-22A-106

製品情報
https://www.jins.com/jp/sauna/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。