小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本命チョコから交際に発展する確率は?データから読み解くバレンタインデーのリアル

2023.02.13

バレンタインデーに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

バレンタインデー

意外と低い!?バレンタインの本命チョコから交際に発展する確率は16%

義理チョコ、友チョコ、感謝チョコなど、多様化を極める昨今のバレンタイン。しかし、やっぱり2月14日といえば、女子から男子へ告白する日でしょ!……ということで、密かに「本命チョコ」を意中の相手へ贈りたいと考えている女子も少なくないだろう。 そこで今回、バレンタインデーにちなんで、本命チョコをもらう側である男性の気持ちを知るべく「女性が男性に聞いてみたいバレンタインの質問に関するアンケート調査」が、全世代の男性約100名を対象に行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/658862/

職場のバレンタインデー禁止令、賛成派が反対派を圧倒的に上回る

ハロウィンに市場規模を抜かれながらも、依然、日本国内において強い存在感を示し続ける国民的イベント・バレンタインデー。女性がパートナーや意中の相手に想いを伝えるという良い面ももちろんあるが、職場においては「男性社員にチョコをあげなければいけない」「もらったらお返しをあげなければならない」というような同調圧力もあって、面倒に感じている人も多いことだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/655535/

まだ間に合う!スーパーで買えるチョコを手作り風にする裏ワザ

2月14日はバレンタインです。 すでにチョコレートの用意をしている人が多いかもしれませんが、なかにはこれから急いで準備するという人もいるでしょう。 今回は、そんな方にこそ見ていただきたい。スーパーで買えるチョコレート菓子を手作り風にアレンジする裏技をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1319807/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。