小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Yahoo!ニュースアプリに記事内の気になったポイントに印をつけられるハイライト機能が追加

2023.01.28

記事内で最も多くの人がハイライトしたポイントがわかる「注目ハイライト」も表示

Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のインターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」アプリ(iOS版)は、ニュース記事内の気になったポイント(パラグラフ)に印をつけられる「ハイライト機能」の提供を開始した(※)。

「ハイライト機能」は、新聞記事や書籍の気になったポイントにマーカーで線を引くように、「Yahoo!ニュース」の記事本文中でも印をつけることができる機能だ。

ハイライトの対象はパラグラフごとで、一つの記事に対して複数のパラグラフにハイライトをすることができる。なお、機能のON/OFFは自由に設定可能。

また、複数のユーザーが同じポイントにハイライトをすると、そこにハイライトをした人数が表示される。記事内で最も多くのハイライトがついたポイントは「注目ハイライト」として表示され、一目で他のユーザーが注目したポイントをつかむことができるのも特徴だ。

※「ハイライト機能」は最新版のアプリにアップデートすると利用できる。なお、一部記事は機能の対象外となるほか、記事中の文章が修正・削除された場合、ハイライトが削除されることがある。

関連情報:https://news.yahoo.co.jp/newshack/information/highlight.html

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。